FC2ブログ
横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人Nobの日記です。 趣味の映画鑑賞、旅行・ドライブ、お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス

ららぽーと横浜

n070406a.jpg先月15日オープンした横浜最大のショッピングモール 『ららぽーと横浜』 に行ってきました。通りすがりにちょっと様子をみただけですけど・・。
自宅からは中原街道一本で15分ぐらいです。
オープン直後は車も人も大変な混雑らしかったので近づきませんでした。現在は平日ならちょっと落ち着いた感じです。
4200台の駐車場があり、平日なら無料なのがありがたいところです。

内部は広くて見るのに時間がかかりそうです。
ヨーカドー、大丸、TOHOシネマズ他 専門店は約370あるそうです。
羽田空港の新ターミナルに似てる感じもするし、ランドマークプラザのような雰囲気でもあるし・・
特に目新しいデザインには感じませんでした。
n070406f.jpg n070406g.jpg




n070406c.jpg場所は都筑区池辺町のNEC跡地です。
最寄り駅は横浜線の鴨居で 徒歩7分です。
市営地下鉄のセンター北駅からは無料のシャトルバスが運行されています。
このバスは白ナンバーだから、ららぽーと が運行しているのでしょう。

n070406h.jpgフードコート“ガーデンレストラン FOURSYUN”
11の専門店で指定席が約600あります。
事前一括オーダーという新しいシステムで、料理が出来上がるとポケベルが鳴り各店舗に取りに行きます。同じ席で色々な店の味を堪能できるのが魅力です。取りに行くのはセルフサービスで、片付けは店員がやります。最初はシステムに戸惑うかもしれません。
平日でもけっこう混んでましたから、休日はかなり時間を要すると思います。というか、席が空いていたとしても、オーダーカウンターで時間がかかり、常に列ができていますので、このシステムが効率が良いのか悪いのかよく分からないところです。
あと、フードコート初出店の高級店を集めているので価格が高めです。家族で食事をすると出費がかさみます。誰をターゲットにしているのかチョット疑問です。

ということで・・今日はザッと様子を見ただけです。
自分としては興味をそそる店舗はありませんでした。
全体的には若い女性向けかな。

この手のショッピングモールにはDIYを扱う店舗が少ない場合が多いですけど、ここは東急ハンズが入っているので期待しましたが・・・インテリアとか文具などどこにでもありそうな品揃えでガッカリしました。ワンフロアしかないので仕方ないとは思いますが、東急ハンズの魅力が見当たらないのが残念でした。
紀伊国屋書店もノジマも売場面積が限られているので、品揃えが中途半端です。
やはり品揃えの面では大型専門店にはかないませんね。
デートや家族で楽しむ場所としては最適かもしれません。

フードコートは今度家族で行ってみようと思います。
フォーシュンというネーミングがイマイチな気もしますけど・・
横浜中華街の『梅蘭』が入っているのが嬉しいところです。

n070406d.jpg n070406e.jpg

★ららぽーと横浜 公式サイト
関連記事
2007/04/06 23:30|YOKOHAMATB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://7l4cwl.blog88.fc2.com/tb.php/73-3b23a32e

カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.