FC2ブログ
横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人Nobの日記です。 趣味の映画鑑賞、旅行・ドライブ、お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス

福島米

震災直後は買占めにより米などの食料品が首都圏でも品不足でした。
最近は普通に入手できるようになったので、近所のデュスカウントショップに買いに行きました。
たまたま『がんばん米(べえ)福島』という復興支援ステッカーが貼られた
“福島産ひとめぼれ” があったので何となく買いました。
この米を買うと1kgあたり2円が復興支援として寄付されるそうです。

原発事故の影響で福島周辺の農産物や魚介類が市場で敬遠される傾向にあります。
一方で首都圏で復興支援と称した福島物産展を開催すると大盛況だそうだ。
まあ復興支援と聞いて(同情的に)買おうとする行為も理解できますが・・。
風評もいくら政府や専門家が「安全・安全・・」を繰り返しても消費者が心配するのも当然ですし・・。
風評って言っても今回のは単なる噂じゃなくて
火元は収束見込みが未定な原発事故だということはハッキリしているわけだから・・。

政府が市場に出回っているものは安全と言い続けてますが、
出荷停止にしてもコッソリ出荷する不届き者の農家が続々と発覚しているのも事実ですし・・。
すべての情報が信頼できない状況は困ったもので、
日本のブランド力低下も悲しいことですが、
復興支援を考えながら地道に生活していくしかないですね。

hitomebore.jpg

★にほんブログ村 人気ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ ←よろしければ クリックをお願いします
関連記事
2011/04/26 22:46|日記TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://7l4cwl.blog88.fc2.com/tb.php/455-753edb68

カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.