FC2ブログ
横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人Nobの日記です。 趣味の映画鑑賞、旅行・ドライブ、お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス

桜は満開になったけど・・・

いつの間にか横浜の桜も満開になってました。
今年は桜まつりとか・・・花見に関するイベントは殆ど中止です。

自粛は要請とかお願いするものじゃなくて個々に判断すればイイわけで・・
ましてや石原都知事みたいに強要するなんて論外です。
被災地以外では普段通りの生活をしないと経済全般に下降気味になって
結局は東北の復興にも支障をきたすわけだし・・。

我が家では父の故郷が壊滅し、宮城に居るすべての親族が被災したわけで・・
自粛なんか関係なく気分的に何もできない状態です。
犠牲者も出たし、いまだに不明な親族もいるし、
家も仕事場も船も車もすべて津波で流されてしまいました。

「日本の力を信じてる・・」なんてACのCMで盛んに言ってるけど・・・
個々の生活はどうにもならないの。
「ひとりじゃない・・・みんながついている」
・・・なんて奇麗事言ってる次元じゃないの。
ボランティアで現場で活動してるならまだわかるけど・・・
東京のタレントとか海外のスポーツ選手が「僕達がついている・・」
とか言っても、ついてないじゃん。
もとの生活に戻るまで面倒見てくれるわけじゃないんでしょ。
まあ気持ちのことを表現してるのでしょうけど、気持だけじゃ復興できないの。
一番必要なのはお金なわけで、莫大な寄付金も集まってますけど・・
被害の範囲や規模が大きすぎて見舞金程度にしかならないでしょうし・・。
政府の対応は鈍くてあてにならないし・・。
無事な地域に居る親族が支援しているのが現状でしょう。

本当に長い道のりになりそうです。
それでも一歩一歩前に進むしかありません。
僕が好きだった奥松島の風情が戻る日はいつになるのかな

110414c.jpg
関連記事
2011/04/14 23:55|日記TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://7l4cwl.blog88.fc2.com/tb.php/453-acd55e31

カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.