FC2ブログ
横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人Nobの日記です。 趣味の映画鑑賞、旅行・ドライブ、お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス

相鉄スト

相模鉄道が26日始発からストライキを決行しました。
ストの予定と聞いても いつもなら多分回避されるだろうと思ってましたが、今回は賃金闘争ではなく、分社化とか子会社化とかの内容で妥協は難しいからスト突入の可能性は高いと思ってました。

結果的には午前6時20分に解決し、6時50分から運行開始、各駅には7時10分頃に最初の電車が到着したようです。
とりあえず、ラッシュ時の混乱は回避したようですが・・・
ラッシュ時前にも当然通勤・通学客はいたわけで、その人たちは困ってました。
私も巻き込まれたひとりです。


この春から転職し、やっと配属先も決まり、今は研修を受けています。
三ツ境駅で研修先には午前7時頃の電車に乗らないといけないから、ストを想定して最悪小田急の大和駅まで歩くことを覚悟して午前4時に起床しました。だから2時間しか寝てません。
ネットでバス便とかも色々調べたんだけど、バスは始発が6時過ぎしかありません。
スト決行で6時過ぎたら道路は麻痺状態になるのは前回確認済みです。
スト突入を確認したので、午前5時に自宅を出て三ツ境駅のタクシー乗り場に着くと、既に20人ほどの列ができてました。
しばらく待ってもタクシーは一台も戻ってきません。
仕方ないから、5時半に徒歩で大和に向かいました。
三ツ境から歩く人は少ないですけど、瀬谷駅付近になると大和駅方向へ歩く人や送迎車が増えてきました。
090626Na.jpg 090626Nb.jpg

090626Nc.jpg5kmの道のりを約50分歩いて・・
大和駅が見えてきてホッとしました。

6時20分に大和駅に到着し小田急で相模大野経由で厚木方面へ向かいました。
海老名付近で「スト解決、順次運行予定」の車内放送がありました。

結果的には三ツ境駅で待っていれば間に合ったんですけど、
いつ話し合いがつくかなんて予想もできませんから・・。
ちょっとした朝の運動と思えば何てことありませんけど・・・
横浜方面の人は本当に困ってました。
なかにはJR中山駅(約7km先)まで歩き出した人もおりました。

せっかく歩いたのに着いた頃に両者妥協で解決なんて釈然としません。
妥協するなら始発までに結論を出して欲しい。
一旦スト決行したのなら24時間とことんやればいい。
何事も中途半端が一番ダメです。

★にほんブログ村 人気ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログへ ←よろしければ クリックをお願いします

関連記事
2009/06/27 22:22|日記TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://7l4cwl.blog88.fc2.com/tb.php/386-6af2442f

カレンダー 

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.