FC2ブログ
横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人Nobの日記です。 趣味の映画鑑賞、旅行・ドライブ、お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス

お酒は ほどほどに!

人気アイドルグループSMAPの草なぎ剛さん(34)が23日 公然わいせつ容疑で逮捕されてマスコミが大騒ぎしています。
状況は・・・泥酔して真夜中の公園で裸になって大声を出して近所の住民に110番通報されたようです。
駆けつけた警官に「裸になって何が悪い」と言ったとか・・。

でも公然わいせつって・・・大げさですよね。
無人の公園だから裸だって誰も見てないわけだし。
うるさいから近所迷惑ではありますが、現場の警官が厳重注意する程度で済む話しだと思います。
泥酔者が暴れた場合でも普通は逮捕なんてしませんよね。
保護という観点から署へ連れて行って一泊(いわゆるトラ箱)し、酔いが醒めたら警官にお説教されて帰される・・・というのが一般的なパターンですよね。

繁華街で酔って服を脱いで騒いでいる人はよく見かけます。
警察が来ても「服を着なさい!」と注意されてるだけですよ。

逮捕も異常だけど、送検までしました。
それどころか家宅捜索まで実施したようです。
芸能人だからというだけで麻薬を疑ったのでしょうけど、
裁判官も根拠も無いまま捜索差押の許可を出したわけだよね。
結局押収物は無し、尿検査でも薬物は検出されませんでした。
最終的には不起訴になると思いますが、一般人に比べて厳しすぎる扱いだと思いました。

マスコミも「草なぎ容疑者・・」を連発し、まるで重罪犯扱いです。
出演していた番組もCMも一斉に取り止めとなりました。
芸能人だからプライベートでもキャラクターとしての価値を維持しなければならないわけで、そういう意味では本人の罪は大きいと思いますが。

彼は「地デジ大使」として地上デジタルの広告塔にもなっていたわけで・・・
鳩山邦夫総務大臣は「最低の人間だ」と評しました。
批判を受けて翌日取り消しましたが、
大臣が一旦断言した言葉を「取り消します・・」で済む話しではありません。
普通は事件にもならない些細な出来事なのに・・・
逮捕と聞いただけで全人格を否定するほど貴方は偉いのか?
「最低の人間」という言葉を鳩山邦夫にそのまま返してやるよ!

もちろん草なぎさんは褒められた行為ではありませんが、
「最低の人間」と言われるほどの事をしたのか?
たまには酒によってハメを外す・・なんて事も人間らしくてイイいと思いますけどね。

草なぎさんは十分反省しているようですし、記者会見でも誠実さが現れてました。
彼が言うように自分を見失うまで飲むというのは社会人としてはいけません。

私は酒を飲まないから酔うという感覚は解りませんが、
とにかく酒はほどほどに・・・ということですよね。

★にほんブログ村 人気ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログへ ←よろしければ クリックをお願いします
関連記事
2009/04/25 22:43|日記TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://7l4cwl.blog88.fc2.com/tb.php/376-39aa69f1

カレンダー 

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.