FC2ブログ
横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人Nobの日記です。 趣味の映画鑑賞、旅行・ドライブ、お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス

漁師の宿 【民宿 桜荘】

今回の宿は奥松島(宮城県東松島市)宮戸島・里浜地区にある『民宿 桜荘』 です。
“漁師の宿” ということで、新鮮な海の幸が安価で堪能できると定評があります。
ネット上での評判も良いので、一度泊まってみたいと思っておりました。

宿までの道が狭いことも有名だそうですが、昨年「蛤浜」に行くときに通ったことがあるので、どんな状況かは知っていました。桜荘入口の道へ入るとさらに狭くなります。でもデトマソは小柄ですから余裕です。普通車サイズまでなら何とか入ります。ただ運転が慣れていない人は苦労するかもしれません。
sakuraso6.jpg sakuraso1.jpg

桜荘2階の廊下から見える松島湾の風景・・・
この周辺は日本最大級の里浜貝塚があり、この浜も史跡公園として整備されています。
sakuraso2.jpg


部屋(2階)からの風景・・・
残念ながら、部屋からは海は見えません。
見えるのは桜荘の庭(というか駐車場)です。かろうじて遠くに大高森が見えます。
1階の和室は海側に窓がありますが、少し木々に視界を遮られるようです。
sakuraso3.jpg sakuraso4.jpg

sakuraso5.jpg2階-8畳和室・・・
ここに泊まりました。
廊下のドアを開けるとすぐに部屋です。
何も無いただの部屋という感じです。
壁には1畳分のスペースに押入れとクローゼットがあります。
狭く感じますが、民宿ですから、こういう造りは一般的だと思います。


sakuraso7.jpg里浜(史跡公園)から見た桜荘・・


sakuraso8.jpg史跡公園展望台から見た桜荘・・

この宿に来る人の殆どは食事が目当てだと思います。
三陸の海の幸が次々と出てきます。どのコースにしても1泊2食付で1万円でお釣りがきます。
今回は “あわび踊り焼き”コースで予約しました。あわびは時期はずれなので500円高になりますが、それでも9,200円でした。
毛がに、焼きエビ、ホタテの刺身、ホタテのチーズ焼き、カレイのフライ、焼き魚、刺身(ヒラメ、エンガワ、サヨリ)、なまこ、数の子のあえ物、寄せ鍋・・・魚好きには大満足の内容です。

この日は4組13人の宿泊で満室状態でした。外国人(欧米系)カップルもおりました。
立地的には分かりにくい場所だし、他の地区(大浜、月浜、室浜)に比べて眺望も劣るのに大人気なのはクチコミによるものだと思われます。特に食事は評判どおりで大満足でした。ご主人の快活な雰囲気も好感がもてました。

仙台からは1時間ほどで来れますし、松島の隣町ですから、宮城県に来た際にはぜひ訪れてみてください。松島もいいですけど、ちょっと足を伸ばして奥松島をのんびり散策するのもオススメです。バス便もありませんので、車が無い方は事前予約で最寄の仙石線・野蒜駅まで送迎してくれます。

人気の漁師の宿 『桜荘』・・・
地元の幸が味わえる料理が自慢の民宿です。
↑クリック・・・ネット予約(楽天トラベル)はこちらから

★漁師の宿 【民宿桜荘】 ホームページ

★にほんブログ村 人気ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログへ ←よろしければ クリックをお願いします
関連記事
2009/04/05 23:50|奥松島TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://7l4cwl.blog88.fc2.com/tb.php/371-d70c7640

カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.