FC2ブログ
横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人Nobの日記です。 趣味の映画鑑賞、旅行・ドライブ、お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス

オールペン完成

シャレード・デトマソのオールペンが完成しました。
黒マソから青マソに見事に変身しました。
色は日産スカイラインR33GT-Rの期間限定(LM Limited)のチャンピオンブルー(BT2)です。
カルソニックブルーを意識した色です。
日に当たると発色するので写真では空色っぽく写りますが、実際はもう少し濃いです。
081018nd.jpg 081018nc.jpg

どうせ塗るなら、デトマソに設定されている黒・赤・白以外がいいですよね。
無難なのはグレー・シルバー系とか紺色とかですけど、どうせなら目立つのがいいかなと思いました。
それなら、ブルー、イエロー、グリーン、オレンジが考えられます。黄色も捨てがたいと思ったのだが、横浜らしく青系に決めました。スバルの青も候補でしたけど、鮮やかさで日産のBT2に決めました。
でもちょっと派手すぎたかな?・・・まあイイか




依頼したのは近所にある【S2レーシング】というところです。ロードスターのパーツ製造販売で有名らしいです。オールペンはどんな車種でも格安で塗ってくれます。コンパクトカーだと10万円未満という破格値です。
安いのには理由があって、極力部品は外さずにマスキングで処理するからです。だからパッキンの境目など細かい部分はそれなりです。でも塗装そのものは下地処理から手抜きはありません。
電動ミラーを折りたたんだ部分とか給油口の裏側も塗ってくれてました。

081018nf.jpgドア裏とトランク(ハッチ)裏も塗りました。
これはオプションで1枚 5250円です。


081018ne.jpgボンネット裏は塗ってません。
塗る場合はオプションで6300円です。
標準でフェンダーの縁まで塗ってくれるのでこれでOKです。
フロントグリルは黒のまま残しておこうと思って外してましたが、やはり縁だけは塗ったほうがいいかなと思って後で自分で塗りました。
フロントバンパーの一部(グレーの部分)は残してもらい、後日自分で何色かに塗る予定です。

時間が無いので磨き作業(オプションで21000円)もやってもらいました。
ルーフの修理で出費がかさみましたが、それでもトータルで15万ほどでした。
まあ新車のように・・・というわけにはいきませんが、価格を考えると十分納得です。部品を外す一般的なオールペンだと40~50万円はかかりますから・・。

あとは暇な時にドアバイザーやマッドガード、エンブレムなどを取り付けます。
無線アンテナは系統を再考します。
もうマグネット基台は止めときます。
ケーブル劣化も激しいので交換しないといけませんし・・。
あと、ホイールが似合わなくなったので近日中にインチアップする予定です。

関連記事: 【デト君オールペン】
★S2 Racing (オールペンを依頼したショップ)

★にほんブログ村 人気ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログへ ←よろしければ クリックをお願いします

関連記事
2008/10/18 23:40|自動車TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://7l4cwl.blog88.fc2.com/tb.php/340-3e04e86f

カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.