横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人 Nob の日記です。 旅行・お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス


--/--/-- --:--|スポンサー広告

造船所ドラマロケ(その2)

ドラマ 「たったひとつの恋」 は撮影快調です。
案の定、追っかけファンが連日押しかけてきます。
ネットの時代ですから、
メーリングリストやブログ、掲示板などでロケ地情報が発信され、
簡単に場所が特定できるようです。
映画の時は公開された時は撮影は終わっているわけですが、
今回は連続TVドラマですから・・。

撮影日はロケスタッフがガードしてますが、
それ以外の日は無断で工場内に入って写真撮るファンが多くて困るそうです。
実際に稼動している造船所ですから、作業所は本当に危険なんです。
それに、周囲の工場の敷地に侵入して撮影する者もおり、
治安上の観点からも困っています。
一部のファンの行動がそのタレントの名を汚すことにもなるので、
見学にも節度を持っていただきたいと思います。
運良く、造船所の会長か私の父に遭遇した人は
工場内部まで案内されているようですが、
他の社員は次々とやって来るファンに正直ウンザリしています。

父は昭和一桁生まれですから、ジャニーズもKAT-TUNも
「何それ?」っていう世代です。
もちろん亀梨和也クンも何処の誰だか知りません。
私が「すごい人気者なんだよ」と教えてあげました。
次々とやってくる人気タレントについても誰も知らず
「若い兄ちゃん、姉ちゃん・・」と表現していました。
父からの情報によると、亀梨クンは非常に礼儀正しい好青年だそうです。

映画「明日があるさ」の撮影の時は浜ちゃんも知ってたし、
特に中村嘉葎雄さんとは同年代だから意気投合して
撮影の合間に語り合ってましたけどね。

ところで、土曜日の夜は仕事中なので、TVは見てませんが、
録画したものをちょこっと拝見しました。
映画では合成画像が多かったですけど、
TVドラマは予算の関係もある為か、
既存施設がそのまま使用されていますね。
ちなみに、主人公・弘人の部屋になっている2階部分は普段は社員食堂です。

honolulu_17.jpg我が家の船 「ホノルル号」 も船上で仲間と語り合うシーンで亀梨和也クンや田中聖クンのバックにちゃっかり写ってました。

下の写真は2年前にランドマーク・スカイガーデンから撮ったものです。
既に撮影場所は判っているようですが、造船所はこの写真の中にあります。
041128nx2.jpg

 


041128na.jpg拡大すると こんな感じの地域です。
あちこちに小さな造船所跡が残っています。
神崎造船手前の駐車場には以前大きな倉庫があって、ランドマークから造船所が見えなかったんですけどね。倉庫が解体されて視界が開けました。


041128nb.jpgさらに拡大・・

黄色い矢印が神崎弘人の自宅兼仕事場になった神崎造船鉄工所(実名は伏せておきます)

赤い矢印が私の船 「ホノルル号」

関連記事:造船所でドラマロケ(2006/10/2)
2006/11/26 23:55|日記TB:1CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション
決して恵まれた健康状態ではない。乗り物には弱い。吐く。なんというだらしない人なのか。当然、ひょろとしてこんな人が先生なのか。しかも、この島の先生の前歴は、失敗の連続。しかもその責任をとらずに逃げてしまった。コトーのいいところは、全部責任を持ってことにあた
TVドラマを攻める 2007/09/29(土) 09:50

トラックバックURLはこちら
http://7l4cwl.blog88.fc2.com/tb.php/33-767e2692

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
