横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人 Nob の日記です。 旅行・お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ハム月販も閉店?

ham_geppan2.jpgモービルでラグチュウしてて、ちょっと耳にしたんだけど・・
秋葉原のハムショップ 『ハム月販』 が閉店する(した?)らしい。
その交信相手も人からの言い伝えらしいので確認はできてません。
今どきホームページも開設してないので真偽のほどはわかりません。
今度秋葉に行ったときに確認してみます。
閉店だとしても倒産ではないらしいので、たぶん相模原などの他店舗は継続するのでしょう。
ここが閉店すると、秋葉のハムショップは残り3社になってしまいます。


ham_geppan1.jpgこのハム月販は個人的にはあまり馴染みがありませんでした。常連である知人と一緒に2回ほど行ったことがあるだけです。場所が少し離れていることもあるし、何となく常連ではない個人では入りにくい雰囲気でもありました。

昔ながらのハムショップのスタイルだと思いますが。店舗が小さいので、中に入ると必然的に店主とコミュニケーションをとることになるわけで・・・初対面でちょっと見るだけだと敷居が高い感じもするわけです。

ここは中古のリグも販売してましたよね。関東では中古品を扱う店が少ないので貴重な存在であったと思います。

ハムの衰退傾向は続いており、人気復活の可能性も低いわけで・・。
今年は老舗無線機器メーカーの相次ぐ倒産もありましたよね。
ハムショップも苦しいと思います。
ハム人口激減に加えて、ネットの時代ですから、ネット販売で全国どこからでも格安購入できますし、中古品をオークションで入手するのも一般的になっていますよね。
そんな時代にハムショップが生き残るのは非常に困難だと思います。
  ※写真は2007年11月頃のものです

★にほんブログ村 人気ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ ←よろしければ クリックをお願いします
2008/06/21 02:45|アマチュア無線TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://7l4cwl.blog88.fc2.com/tb.php/307-1ae71078

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。