FC2ブログ
横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人Nobの日記です。 趣味の映画鑑賞、旅行・ドライブ、お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス

造船所でドラマロケ

親父は船を降りて横浜港の水先案内人をし、引退後は
10年ほど前から横浜の小さな造船所で働いている。
我が家は海好きですから、自家用船が複数あり、それらのメンテナンスを
その造船所でやってもらっていたのが縁で、父が造船所の管理人になった次第です。

ところで、10月から始まる 亀梨和也 主演のテレビドラマ『たったひとつの恋』で
その造船所がメインのロケ地として使用されることになりました。
既に撮影は始まってます。
実は4年前にも映画 『明日があるさ THE MOVIE』 のロケ地として使用されました。
古びた造船所と目の前の“みなとみらい21”の光景が対照的で、絶好の撮影ポイントです。

今回のドラマはジャニーズの人気アイドルが主人公で、
しかも造船所が彼の仕事場兼自宅という設定です。
神崎造船鉄工所という架空の名称で主人公が神崎弘人ということです。
実際にここに住んでいるのは弘人君ではなく私の父ですけど・・。

ギャラリーが来ることが予想されますので、
具体的な撮影内容や場所はドラマが終わった頃、
来年あたりにちょっと触れてみようと思います。

あと、我が家の船「ホノルル号」を撮影に使ってもらいたかったんだけど、
大きすぎるのと、豪華さがドラマのイメージに合わず残念ながら却下。
会社所有のダサイ船が使われることになりました。
でもホノルル号も映る場所に置いておきますので、TV画面には入ると思います。

造船所内は足の踏み場もないほど散らかってるので、
先月から撮影の為の片付けを手伝いました。
横浜が舞台となるドラマは浜っ子としては非常に楽しみです。
060901nx2.jpg 060901nx1.jpg

関連記事
2006/10/02 23:30|日記TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://7l4cwl.blog88.fc2.com/tb.php/28-2150c08c

カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.