FC2ブログ
横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人Nobの日記です。 趣味の映画鑑賞、旅行・ドライブ、お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス

カラスとゴミでオバサン激怒!

今日母が、近所のKおばさんに怒鳴り込まれたそうだ。
いきなり「お宅猫飼ってるでしょう。私知ってるのよ!」
と怒鳴り散らしたらしい。
しばらくまくし立てて、何を言っているのか意味不明だったが、要するに、
ゴミ集積所がカラスに荒らされて散らかっていたらしい。
その散らかったゴミのなかにうちのゴミが含まれていたということのようだ。
猫のトイレ砂が含まれていたので我が家の分のみ判明したようだ。

だけど、カラスが散らかして、
それがたまたまうちが出したゴミだからといって
何で怒鳴られなきゃいけないのかわかりません。
ゴミ出ししているのは私で、決められた日に、
決められた方法で出してますから怒られる覚えはありません。



網をかけなきゃいけない規則だといっても、私はちゃんと掛けてるわけだし・・・
たぶん後から出した人の網掛けが不十分だったのでしょう。
でも後の人の行為まで関知できませんしね。

「出しっぱなしで途中で見に来たことないでしょう」
・・・ということも怒ってたらしいですけど・・。
普通見に行かないですよね。
朝出勤前にゴミ出しして・・・
夜帰宅したらすでに市が回収しているわけですから。

あまりの剣幕に母が「どなたですか?」と尋ねたら・・・
「近所なのに顔を知らないとは人をバカにしている・・」
とまたまた激怒したそうです。

だって仕方ないですよね。
私の母は目が不自由で名前は知ってても顔は知らないわけですから。
角膜移植で完全に見えるようになったのが今年の2月なんですから。
それこそ近所の人の多くは私の母が目が悪いことは知ってますから、
それを知らずに怒鳴り込むおばさんこそ失礼ですよね。

ここに20年以上住んでいて・・・
近所にそんなヒステリーおばさんが居たとは今まで気がつきませんでした。
そもそもゴミ集積所はそのおばさんの家とは関係ない場所だし、
自治会の役員でもないのに、何でそれほど怒るのでしょうかね?
まあ 世の中いろんなおかしな人がいますね。
関連記事
2006/05/18 23:15|日記TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://7l4cwl.blog88.fc2.com/tb.php/202-2743ce75

カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.