FC2ブログ
横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人Nobの日記です。 趣味の映画鑑賞、旅行・ドライブ、お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス

イナズマンのハムシーン

inazuman_f3b.jpg1974年にNET系で放送された特撮ヒーロー『イナズマンF』に
アマチュア無線が登場するシーンがあります。

■第14話(イナズマン通算としては39話)・・
『大空中戦!!合体ウデスパー戦略舞台』

山奥の上原村で少年が破傷風になり至急血清が必要になるのだが、村の診療所には常備されていないし医師も不在。町まで取りに行けば時間的に間に合わない。
そこでハムである少年の兄がアマチュア無線で救助を呼びかける・・。
イナズマンの相棒でもあるインターポールの秘密捜査官・荒井がその緊急無線を傍受。

しかし、血清を乗せ上原村へ向かった自衛隊のセスナ機はデスパーのミサイル攻撃で撃墜された。
そこでイナズマンが血清を届けることに・・・。
行き先にはデスパー軍団が待ち構えている・・。
はたして血清は間に合うのか・・・

無線の内容等は本サイトのサブページ【ハムと映画パート2】に掲載しておきました。


合体ウデスパーとの対決は苦戦したものの弱点を見つけて倒したのだが・・
結局血清は間に合わず、到着したときには少年は息を引き取っていた。
でもイナズマンエナルギーを注入し、
あの世の境と思われる空間から少年を連れ戻し復活させた。

僻地で急病人~アマチュア無線で救助要請~飛行機で血清を運ぶ・・・
フランス映画『空と海の間に』にちょっと設定が似ている気もしますが・・。

ところで、破傷風の少年は私と同世代で、昭和の名子役でした。
子連れ狼の大五郎で有名になり、刑事くんやコメットさんにも出演してました。
イナズマンに命を助けてもらったのに・・・25年後に大変な事やっちゃいましたね。
今は刑務所の中です。 無期懲役だったよね。
名子役~米国留学~水泳インストラクター~白根市議会議員~受刑者・・・
他人事ながら 波乱の人生だね。

★にほんブログ村 人気ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ ←よろしければ クリックをお願いします
関連記事
2008/01/27 23:06|アマチュア無線TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://7l4cwl.blog88.fc2.com/tb.php/163-b87fdfae

カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.