FC2ブログ
横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人Nobの日記です。 趣味の映画鑑賞、旅行・ドライブ、お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス

『つゆきの森』 バス停新設

相鉄・神奈中のバス路線【三ツ境駅~若葉台中央】の
三ツ境駅の次のバス停『水道企業団前』の間に新バス停が新設されました。
この地区も高齢化が進み、以前から自治会でバス停設置を陳情していました。

場所は野境道路の頂上付近(つゆきの森住宅前)です。
植え込みを一部撤去して停留所をつくりました。
N071130a.jpg

下の写真は上り側(三ツ境駅行)です。
こちらは工事なしで美容院の前付近に設置されています。
写真は前日ですので、まだカバーを掛けてました。
それと、この路線は相鉄、神奈川中央交通、横浜市営の3つが走ってましたが、12/1から市営バス分が神奈中バスに移行するようです。
N071130c.jpg N071130e.jpg




バス停の名称は色々な候補がありましたが『つゆきの森』に決まりました。
そういえば瀬谷区側には露木という姓が多くあります。
元フジテレビのアナウンサー露木茂さんの家も近所です。

ところで、ここから乗車する人がいるのかな?
若葉台に行く人は便利でしょうけど、
この付近の住民で若葉台に行く人がいるとも思えませんし・・。
徒歩10分の西部病院に行く高齢者の需要があるかもしれません。
上り(三ツ境駅行)は徒歩でも5分だから老人でも歩くと思いますけどね。

それより、下りの『水道企業団前』のバス停を元の位置(西部病院入口交差点付近)に戻してほしいな。
中原街道の交差点の工事で200mほど臨時に病院側に移動したんだけど、
工事が終了しても雑木林の前に残されたままになってます。
だから次のバス停『西部病院前』まで200mしかありません。
もう20年近くなるかな。バス会社も忘れてるのでしょう。

今の状態だと自分は今後もバスに乗ることはないでしょう。
駅から徒歩10分というのが微妙ですよね。
年をとると歩くのはしんどいけど、バスに乗るには近すぎる。
しかも水道企業団前で降りると200mほどバックしないといけませんから。
新設された『つゆきの森』だとまだ自宅まで半分の距離ですし・・。
『水道企業団前』を元の位置に戻してくれれば乗る価値はあるんだけどね。

★にほんブログ村 人気ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ ←よろしければ クリックをお願いします
関連記事
2007/12/01 01:55|三ツ境周辺TB:0CM:1

コメント
「つゆきの森」
初めまして、バス停の情報ありがとうございます。嬉ししニュースがまた、一つ増えました。

露木様に「つゆきの森」計画をご提案したのは、もう20年近く前のことです。広い土地の活用、保全のための計画として、下手なスケッチのある提案書のタイトルだったのです。
訳あって社内ではその名前は消され、別名になっていましたが、お施主様は、その名前をそのまま看板に掲示いただきました。
なんだか嬉しくなりました。
Flying Architect #-|2008/04/27(日) 14:36 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://7l4cwl.blog88.fc2.com/tb.php/150-238fac7d

カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.