FC2ブログ
横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人Nobの日記です。 趣味の映画鑑賞、旅行・ドライブ、お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス

乱視用コンタクト

目医者に行ってきました。
近所の眼科を調べたら、けっこうありました。
でも診療内容とか時間が分からないから、
HPを持っているところから選択しました。
電話で聞けば済むことなんですけど、電話するの面倒だから・・。
ネットの時代はやはりHPを持っているところが有利だと思います。

N071101e.jpgHPがあるところでは三ツ境駅前と瀬谷にありました。
三ツ境駅前なら歩いて行けます。瀬谷は駐車場があるので車で行くことができます。
結局選択したのは駐車場付きの瀬谷のT眼科クリニックです。
最近できたようで、瀬谷医療タウンとして4つの医院が入っています。
環4沿いの紳士服AOKIの上にあります。




まず眼圧とか視力などを検査員が調べます。

視力は・・・ 右 0.2  左 1.5

思ったより酷すぎ・・・こういうのを不同視というのかな。
片目が良く見えるから気にならなかったのでしょう。
免許更新で適正検査によくパスしたなあ・・
確かに右目を集中的に検査されましたけど、特に何も言われませんでした。
目を細めれば少し見えるようになるので、ギリギリOKだったのでしょう。
30歳頃までは両眼とも 2.0 あったのに・・
ここ10年は夜中心の生活になっているから視力が落ちたのかな?

診察の結果は・・・
乱視が強いし、左右の視力が違いすぎるので眼鏡の使用は難しいとのこと。
コンタクトにするか手術にするかの選択になります。
とりあえずコンタクトで・・と希望したのだが
これもハードコンタクトしか選択肢がないらしい・・。
現在主流のソフトコンタクトにしようと思っていたのに・・。
ソフトレンズにも乱視用があるが、強い乱視は半分程度しか矯正できないらしい。
強い乱視に一番効果があるのがハードレンズらしい。
硬いレンズは不安ですけど、
仕方ないからハードコンタクトを処方してもらいました。

そのあと眼鏡屋に買いに行くのかと思ったら
病院で販売しているようです。
眼科の入口に受付とは別のカウンターがあって
そこが附属の眼鏡屋ということらしい。
メーカーから1週間ほどで届くということです。

★にほんブログ村 人気ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ ←よろしければ クリックをお願いします
関連記事
2007/11/03 02:26|日記TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://7l4cwl.blog88.fc2.com/tb.php/145-05d0d916

カレンダー 

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.