FC2ブログ
横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人Nobの日記です。 趣味の映画鑑賞、旅行・ドライブ、お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス

ロケットアマチュア無線本館も売場縮小・・

電子部品を買いに久々に秋葉原に立ち寄りました。
駅が新装になっていて、電気街口じゃない方に人が流れてます。
どうやらヨドバシカメラができて人の流れが変わったみたいです。
秋葉もここ数年で急速に変化しています。
電気の街からアニメやアイドル系のおたくの街になってしまいました。
老舗の電器店の多くが閉店しており、
開いている店も閉店セールをやってました。

N071031a.jpg秋葉原ではロケットの看板が目立ってましたけど、本店をはじめ大通り沿いの店舗はすべて無くなってました。残るのはロケットアマチュア無線本館のみのようです・・
しかし、そのアマチュア無線本館もなにやら様子が違いました。


N071031b.jpgアマチュア無線本館という大きな看板はあるのだが、中身はDVDソフトの店舗になってました。
それでハムコーナーは1階の半分に凝縮されてました。面積では以前の4分の1くらいでしょうか。以前リグを展示してあったコーナーに周辺機器も書籍も2階にあったアンテナ関係もすべて追いやられてました。
秋葉で最大規模を誇っていたハムショップなのに・・・
今では一番小さい“ハム月販”と同じくらいの売場面積になりました。

秋葉のロケットといえば、本店をはじめ1号~6号店までありましたよね。それが今年の3月ですべて閉店したらしいです。そしてソフト館がアマチュア無線本館に移転してロケットソフトとして営業しているようです。
秋葉では大型ソフト店がたくさんありますから、客がわざわざロケットソフトに買いに来るとも思えません。ソフト店と共倒れになりそうな予感がします。

秋葉原に来る度にアマチュア無線の衰退を実感します。
アマチュア無線本館に掲げてある
『世界のアマチュア無線のメッカ 人と人のふれあい』
という看板がむなしく見えました。
ロケットもアマ無線も風前の灯火ですね。

★にほんブログ村 人気ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ ←よろしければ クリックをお願いします
関連記事
2007/11/01 01:51|アマチュア無線TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://7l4cwl.blog88.fc2.com/tb.php/143-70d39706

カレンダー 

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.