FC2ブログ
横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人Nobの日記です。 趣味の映画鑑賞、旅行・ドライブ、お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス

戸塚自動車学校

近所にある戸塚自動車学校に入校の手続きをしてきました。
ここは大型二種(大型一種とけん引もあり)の試験場受験者専門校です。
バスの受験予備校のようなものです。
totsuka22.jpg

ふと大型二種免許が取りたくなって今年の春頃来たのだが、
6月の免許改正で大型一種受験者が殺到して大変なことになってました。
だから夏休みも過ぎて落ち着いた頃に入校しようと思ったわけです。
今は平日だと余裕があるみたいです。
「今日からでも乗れますよ」と言われたが、
このあと出勤だったので、乗車は次回ということに。

自分の世代だと教習所で 『戸塚』 という名称だと・・
ヨットスクールを連想して拒絶反応があるんですけどね。
でも ここは巷での評判が非常によいのです。
神奈川県のバス運転手の大半はこの学校出身らしい。

設備も車両も古そうで、昭和40年代の雰囲気があります。
何故かコースの真ん中に飛行機が置いてありますし・・。
N0710m01.jpg



自動車教習所に行くのは20年ぶりです。
18歳で京急自動車学校で普通免を取得して、
22歳で関東自動車学校で大型免許を取得しました。
そのうち二種も・・と思っていたのがそのまま歳月がたってしまいました。

男の子って大きい車に憧れることがありますよね。
映画トラック野郎を観て10トン車に乗ってみたくて大型免許を取得しました。
二十歳代の頃は臨時教員の合間に大型トラック運転手も経験しました。

昨年までは職場で送迎バスをよく運転してたんですけど、
今年から職場が変わり、今度は自家用バスがありません。
必要なときはバス会社に依頼してます。
だから1年くらい大型車の運転をしてません。
今の仕事には色々と疑問とか感じてますから、
新たな道を探ろうかなとも思ってます。
免許が取れたら、バス会社に転職しようかな?
・・・なんて本気で考えたりもしています。

N0710m02.jpgちょうど帰りに路上教習車に遭遇しました。というか、自分が毎日通っている道が路上試験のコースらしいです。
暫く後ろについて行きましたが、やはり慣れないと難しそうです。
何度も「ドッカーン」 とデカいブレーキをかましてました。
★戸塚自動車学校HP

★にほんブログ村 人気ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ ←よろしければ クリックをお願いします

関連記事
2007/10/26 01:34|自動車TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://7l4cwl.blog88.fc2.com/tb.php/140-52b35e24

カレンダー 

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.