FC2ブログ
横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人Nobの日記です。 趣味の映画鑑賞、旅行・ドライブ、お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス

ブログデータ消失 (FC2-88サーバ)

ちょっと出張で留守にしている間に・・
FC2ブログのblog88サーバーに障害が発生し、
9月12日以降の記事データが消失してしまいました。

ブログで記事消失したのは今回が初めてで、
自分ではデータのバックアップをとってませんでした。
9月後半は珍しく、続けて記事を書いていたのに・・・。
Googleのキャッシュに残っているものは手動で再度掲載しておりますが、
残っていないものはどうにもなりません。
復旧させた記事もURLの順番はバラバラになってしまいました。
復旧方法は投稿の順番に上書きすれば元通りになる・・とか書いてありますが、
上書きもなにも元の記事が消えてるんだから上書きなんてできません。

無料だから文句は言えないのでしょうけど・・
「各自でキャッシュ探してコピペで復旧させてください」・・
という対応は酷いよね。
今後はバックアップはしておこうと思いますけど・・・。


追伸(10/3)・・・
自分であっちこっちキャッシュを探して大部分は復旧させました。
[Google]と[Yahoo!]には助かりました。
1週間前(9/24)までのキャッシュを拾えました。
それ以降は自分でも何を書いたか覚えてません。
キャッシュから拾ったのは文字データのみですが、
幸い画像はバックアップしていたので、一つずつ画像を手動で挿入しました。
細かいタグまでは入れてられませんので適当ですけど。

元記事の順番に再掲すればURLも元通り・・らしいのですが
消失したのは知らずに新規に記事を書いてしまったので、
URLのエントリー番号が狂ってしまったようです。
新規分を一旦削除して消えた分から順番に再掲すればよいらしいのですが、
手動でそんな面倒なことやってられません。
よって【・・blog-entry-110-121 】の部分は空白のままになりました。
この部分にTB又はコメントを投稿していただいた方は反映されておりません。
申し訳ありませんが必要に応じて再度投稿をお願いします。

それにしても無線好きだからわざわざ“88サーバ”を取得したのに・・
本当は“73サーバ”を狙ったんだけど、
取り損ねたので 88オープンまで待ったのに・・。

ちなみにハム(無線家)が好きな数字は「59」「73」「88」です。
●59【ファイブナイン】は感度良好(電信の場合は 599)
●73【セブンティスリー】は交信終了の挨拶「さようなら・・」
●88【エイティエイト】は男性から女性に対する交信終了時の挨拶
(女性同士は33)
これらを車のナンバーにしているハムも多いようです。

とにかく、バックアップは自分でこまめに取っておきましょう
・・ということです。

★にほんブログ村 人気ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ ←よろしければ クリックをお願いします
関連記事
2007/10/02 02:25|サイト情報&お知らせTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://7l4cwl.blog88.fc2.com/tb.php/131-5e249d35

カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.