FC2ブログ
横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人Nobの日記です。 趣味の映画鑑賞、旅行・ドライブ、お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス

道の駅(八王子滝山)

N071001b.jpgこの土日は山梨の甲府に出張してまして、帰りは中央道の八王子ICで下りて16号で帰るつもりでしたが・・・
最近寝てないもので、八王子ICを下りる頃に眠気が襲ってきました。ちょっと仮眠をしようと車を止める場所を探していたら 『道の駅』の案内板を見つけました。ICを下りて数分のところに『八王子滝山』という道の駅がありました。ここは東京都でただひとつの道の駅だそうです。

ということで、ここで2時間ほど仮眠をしました。
道の駅を利用したのは今回が初めてでした。
目が覚めたら午後10時過ぎでしたので、
今から横浜まで一般道で帰るのはしんどいから、
ついでに朝まで寝ることにしました。
その前に、無線の430をクルクル回してみると、
八王子局がCQ出してましたので応答しました。
東京都の条例で駐車中にエンジンは掛けられないので、
バッテリー上がりを防ぐため無線は計3局のみで終了・・。

道の駅でアマ無線といえば、ネット上ではボロクソに非難されてますよね。
まあ自分はアワード目的の道の駅移動には全く興味ないから関係ないですけど・・。
確かにこんなところで無線運用を目的にしたら迷惑だとは思う。
ここは午後8時頃でもけっこう混雑してましたし・・。
地方の場合だと状況が違うのかもしれませんけど。

とにかく一般道にこのような車のオアシスがあるのはありがたいと思いました。
一般車が休憩に使う場所ですから、無線はマナーを守ってやりましょう。
マナーとか迷惑とかは周囲の状況・・
つまり空気が読めるかどうかの問題でしょうね。
何事も今年流行の「KY」と言われないようにしなければなりません。
N071001.jpg

★国土交通省道路局「道の駅」利用案内
★道の駅『八王子滝山』公式サイト

★にほんブログ村 人気ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ ←よろしければ クリックをお願いします

関連記事
2007/10/01 23:50|日記TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://7l4cwl.blog88.fc2.com/tb.php/121-228e3e80

カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.