FC2ブログ
横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人Nobの日記です。 趣味の映画鑑賞、旅行・ドライブ、お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス

映画 『ツナガレラジオ 僕らの雨降Days』

映画 『ツナガレラジオ 僕らの雨降Days』 を鑑賞しました。

「インターネットラジオ番組「オールナイトニッポンi」で配信の若手俳優による番組「おしゃべや」をオリジナルストーリーで映画化した青春ドラマ。神奈川県伊勢原市・大山。かつてFMラジオで賑わったこの地に、夢に破れた10人の若者たちが集まった。彼らは共同生活を送りながら、過去に存在したラジオ局を自分たちの手で復活させるべく奮闘する。」(映画解説より)

職業がバラバラの若者が集まりそれぞれの得意分野を生かして大山でインターネットラジオを開局するのだが、それまでの人生がイマイチ冴えない者の集まりなので上手く行くはずはなく四苦八苦しながら運営を続けるがやがて閉局の危機にまで追い込まれる。それは誰に何を伝えたいのか・・というラジオの基本を理解していなかったためで、かつてこの地で存在し閉局に追い込まれたコミュニティFM局と同じ道を歩みつつあった。自分たちの間違いに気付き吹っ切れた気持ちで再起を果たしラジオ局存続の希望の光が見えてくる・・・というベタな展開でしたが、暇潰しの映画鑑賞としては分かりやすくて良かったです。

自分的にもラジオは青春の一部だったので興味深く拝見しました。ラジオといっても時代の流れで「インターネットラジオ」というのが風情が無いですけど・・・。一昔前に流行った地元密着のコミュニティFMは口コミで好評になると視聴エリア外から車で移動して来てFMラジオを聴く・・なんてこともちょこっと流行ってました。
それと神奈川県民としては伊勢原とか大山の見慣れた風景が映画の場面に写るのがなかなかイイ気分でした。確かに大山阿夫利神社って有名な観光地だけど若者はあまり行かないよね。
演技の可否は別として、仮面ライダーシリーズに出演するなどのイケメン俳優がそろっているのもそれはそれでイイんじゃないかなと思います。

tsunagareRadio.jpg

ツナガレラジオ 僕らの雨降Days』 2021年製作/86分/G/日本
  2021年2月11日(木・祝)公開

監督:川野浩司
脚本:藤咲淳一
出演:西銘駿、飯島寛騎、阿久津仁愛、井阪郁巳、橋本祥平、深澤大河、ゆうたろう、 板垣李光人、立石俊樹、醍醐虎汰朗、田中真弓(特別出演)、イッセー尾形
配給:ローソンエンタテインメント

評価 ★★★★★
鑑賞劇場:イオンシネマ座間 スクリーン4 [座席 J8] 16:15~ 観客8人

入場者プレゼントもいただきました

▽続きを読む▽
2021/02/21 22:29|映画TB:0CM:0

カレンダー 

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.