横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人 Nob の日記です。 旅行・お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス


--/--/-- --:--|スポンサー広告

54年ぶり・・11月の初雪

昨日からの予報のとおり 朝起きたら雪が降ってました。
東京・横浜での11月の初雪は54年ぶりだとか・・・積雪となると観測史上初だとか・・・
初雪といえば小雪がチラつく程度のイメージなんだけど・・
今回は本格的な降雪です。

161124b2.jpg

芝生には既に薄化粧状態
161124b3.jpg

道路はシャーベット状態でまだ大丈夫だと思うけど・・・
今日は午後からの出勤で・・・深夜まで路線バスを運転します。
昨日はどこのタイヤショップも大混雑でした
しかし自分は冬タイヤに履き替える時間が無かったのでこのまま行きます。
でもこの通勤用のハイゼットは4WDなので少々の積雪はノーマルタイヤでも走ることができます。
今年は早めにスタッドレスタイヤに交換しましょうかね
161124b1.jpg
2016/11/24 10:30|日記TB:0CM:0

地域防災訓練参加

今日は休暇を取って地元笹野台小学校で開催された
毎年恒例の防災訓練に出展者として参加しました。
hijo-Kunren2016a.jpg
横浜市内の各防災拠点(避難場所)に設置されているデジタル防災無線と
(バックアップとしての)アマチュア無線の説明とデモ通信を行いました。
写真左のオレンジの幟がある所が無線通信担当です。

最近は日本全国で地震や水害等の大規模災害が多発しています。
関東も30年以内に高い確率で大地震が発生すると言われています・・・
日頃から物理的な準備に加えて心の準備もしておかないといけません。
2016/11/06 21:45|アマチュア無線TB:0CM:0

カレンダー 

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
