横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人 Nob の日記です。 旅行・お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス


--/--/-- --:--|スポンサー広告

震災100日後の奥松島・月浜

宮城県東松島市宮戸・・震災100日後の月浜の様子・・・

小さな入江の窪地に家屋が集中していたため、津波で集落全体がほぼ壊滅状態でした。
宮戸島の4つの集落のうち、ここが最も被害が大きいように見えました。
風光明媚で民宿が多い地区でしたが、凄まじい被災状況でした。
航空写真では残っている家屋が少しあるように見えましたが、現地に行ってみると2階部分や屋根のみが地面に落ちている状態でした。高台に立っている家屋のみが無事のようです。
月浜入口にある「民宿・山根」は裏の高台側に合わせて立てており、海岸側の柱が折れなかったため無事のようです。
Tsukihama201106a.jpg

Tsukihama201106b.jpg

↓月浜の様子

▽続きを読む▽
2011/06/23 22:12|奥松島TB:0CM:0

震災100日後の奥松島・大浜

宮城県東松島市宮戸・・震災100日後の大浜の様子・・・
津波で集落全体がほぼ壊滅していました。
路上の瓦礫は撤去され、水没した道路も仮復旧して車の通行は可能になっていました。
漁業と観光の風光明媚な集落でしたが復興の目途はまったく立っていません。

Ohama201106z.jpg
↓大浜地区の様子

▽続きを読む▽
2011/06/22 23:13|奥松島TB:0CM:0

震災100日後の奥松島・室浜

宮城県東松島市宮戸・・震災100日後の室浜の様子・・・

ここは広場(バス停があった付近)です。
4月は瓦礫で足を踏み入れることさえできませんでしたが、
今は路地の瓦礫は殆ど撤去されて海岸まで行くことができます。
Murohama2009a.jpg Murohama201106a.jpg

Murohama201106b.jpg Murohama201106c.jpg

▽続きを読む▽
2011/06/21 23:04|奥松島TB:0CM:0

高速1000円終了!最終日は宮城へ

6月19日で高速道路の休日上限1000円が終了しました。
最終日は奥松島(宮城県東松島市)に行ってきました。
今回は八王子から新潟経由でポッキリ1000円にしました。

宮戸島最寄り駅の【野蒜駅】・・・
米軍のソウルトレイン作戦で瓦礫は撤去されたものの復旧の目途は立っていません。
仙台から塩竃あたりまでは開通したらしいですけど、不通区間は代行バスしかありません。
Nobiru201106a.jpg Nobiru201106b.jpg

隣りの【東名駅】・・・
ここも瓦礫と捲りあがった線路が撤去されてましたが、復旧できる気配もありませんでした。
Tona201106a.jpg Tona201106b.jpg


▽続きを読む▽
2011/06/20 22:34|奥松島TB:0CM:0

愚かな国会議員ども

国会議員どもは被災者そっちのけで相変わらず政争を繰り返してます。
被災者の叫びには聞く耳持たず、党利党略・私利私欲が渦巻いています。

自民党などの野党は大震災を政争の具にして内閣不信任決議案を提出しました。
自民党の谷垣総裁は当初から復興に協力することを拒否して高みの見物を決め込んでました。
なぜひとつになって協力しないのか・・・
菅総理の対応が気に入らないとか・・政権の延命に繋がるとか・・
そんな屁理屈言う暇があったら被災者のことを考えてもらいたい。
協力しないばかりか、国会では菅首相の批判に終始し、復興の妨害をしています。
国会でくだらない言い合いをしている間も被災者は毎日必死で生きようとしているの。

原発事故だった責任があるのは自民党でしょう。
危険を指摘する声を無視して、ジャブジャブ交付金バラ撒いて・・・
「安全だ!」「事故はあり得ない・・」と国民を騙して
御用学者を用いて甘い想定で原発を推進してきたわけでしょ。

こんな時期に不信任案を突きつけて・・・
自分だって何の策もないくせに・・
国政を停滞・混乱させて
そら辞めろ・・責任取れ・・と罵声を浴びせ
否決されても自分は何の責任もとらない・・・
そんな谷垣総裁も最低の人物だ!

共同提出した「公明党」も「たちあがれ日本」も同罪です。
仕事しない国会議員は必要ありません。
消えて欲しい・・・全員落選させましょう。

民主党も小沢や鳩山グループの言動は何なのでしょうか?
野党の不信任案に便乗して倒閣を企て自分達が主導権を握ろうとしたのです。
なぜ団結して被災地の復興と被災者救済に全力を注がないのか。

小沢一郎なんて国民がさんざん「ノー」を突きつけているの
選挙で大敗してねじれ国会になったのも鳩山前首相の無為無策無能ぶりが原因でしょう。

追い詰められた管総理が一定の目途を条件に辞任を口にしたことで否決とはなったが・・
振り上げた拳を下ろした小沢・鳩山グループの面々には恥を知れと言いたい。
分が悪くなったら棄権という卑劣な手段を選んだ小沢は最低だ。
意志を貫いたのは松木謙公だけだが褒められたことじゃない。
そんなエネルギーは被災者に向けるべきです。
「自民党も民主党もみんなおかしいよ・・」
なんてわめいてましたが・・・アンタもおかしいよ!
企てが破れて流した涙は愚かな汚らわしい涙です。

もう一人反旗の意志を通したのがいたか・・・
離党を表明している横粂勝仁議員・・・
彼は「民主」の比例票で復活当選したわけで・・
離党するなら辞職して民主党に議席を返すのが筋だよね。
若くて期待していたのに・・・
結局は自分勝手な ただの若造でしたね。


どの連中も被災者のため・・なんて屁理屈並べてますが・・
被災者の悲しみ・・流した涙を少しでも感じていたら
そんな愚かな行動はできないはずです。

▽続きを読む▽
2011/06/05 22:29|日記TB:0CM:0

カレンダー 

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
