横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人 Nob の日記です。 旅行・お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

三浦大根

通りすがりのスーパーの店頭に三浦大根が山積みになっていたので
単純に食べてみたくなって買いました。

三浦大根を食べるのは初めてです。
なにしろ普段は売っているのを見かけないですから・・。
産地の三浦半島でも生産量の9割以上は青首大根になってしまったらしい。

先ずは輪切りにして そのままかじってみた・・
辛味が強いのが特徴らしいが・・・
食べてみると思ったより甘かった。
自分的には青首大根より美味しいと思う。
大根おろし、煮物、漬物には最適じゃないかな。

年末だけじゃなく普段も売って欲しいと思うのだが・・
やはり一般的には正月用以外には需要がないのかな?

miura_daikon.jpg

★にほんブログ村 人気ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログへ ←よろしければ クリックをお願いします
スポンサーサイト
2010/12/30 23:45|日記TB:0CM:0

携帯機種変更しました

所有している携帯(W41S)が使用不能になるまで1年半ほど猶予があるわけですが、先延ばしせず今年中に変更しよう・・と思ってauショップに行ってきました。

店内には多機能最新機種がずらり陳列されており、さっぱり分かりません。
店長らしき人が私の使用状況を聞き安価なオススメ機種を紹介してくれた。
それが KYOCERAの2010年冬モデル【K006】でした。
ワンセグ、FMラジオ、リスモ・・・など余計な機能が付いてないのが気に入った。
電話とメールが主でネットをちょっと利用する立場としてはシンプルで最適だと思いそれに決めました。
色は無難な黒ということで。

シンプルコースの機種変更価格が 26,250円、特別割引が21,000円で、
残りの5,250円を5000ポイントで払って、
機種変更手数料が無料なので、現金出費は0円で入手できました。

今までのと比べると液晶画面もボタンも大きくて使いやすいです。
ただ指紋がベタベタ目立つのがちょっと・・・って感じですけど。
『クリアで美しい塗装』とはいうものの磨いて飾っておくわけじゃなく、
日常で使うものなんだから、その点を考えたでデザインにしてもらいたいなぁ。

とりあえず、これでまた5年くらい大丈夫かな。

k006_2.jpg

★にほんブログ村 人気ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログへ ←よろしければ クリックをお願いします
2010/12/29 23:53|日記TB:0CM:0

携帯電話も機種変更が必要に・・

テレビはとりあえずデジタルチューナーで地デジ化が完了したのだが・・
今度は携帯電話会社auから『重要なお知らせ』という書類が届きました。

自分が使っている携帯【W41S】を含む古い機種が2012年7月までに使えなくなるらしい。
800MHz帯の再編後の周波数に対応していないのが理由のようです。

もうこの携帯も5年近く使っているようです。
携帯を持つようになって16年で、この機種は4台目です。
平均しても4年使っていることになります。

携帯は電話とメールが主で、ちょっとネットを見るくらいです。
カメラとかTVとか音楽など必要ないから
新機種に変更する必要性を感じたことはありません。

機種変更は毎回 『お持ちの機種は使えなくなります・・』
という通知が来てから仕方なく変更するパターンです。

案内書には
「外装の傷やバッテリーの持ち時間が短くなっているかと存じます・・
つきましては、この機会にぜひとも機種変更をお願いします。」
と営業口調で書かれてますが・・・

携帯電話会社とすれば、
「外装がはげるまで使うな! さっさと新機種を買え!」
というのが本音でしょう。
まあ確かに外装は傷だらけですけどね。
使えりゃイイ・・っていう感覚ですから。

通知が来てから機種変更すると、
特別割引に加え変更手数料無料というメリットがあります。

ということで、近日中にauショップに行ってきます。

w41s.jpg

★にほんブログ村 人気ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログへ ←よろしければ クリックをお願いします
2010/12/26 00:30|日記TB:0CM:0

エコポイント半減?

11月末をもって家電のエコポイントが半減するとかで・・
家電量販店は駆け込みで地デジTVを購入する人々で大混雑だとか。
エコポイントとは言っても実際はエコ目的ではなく景気対策ですけどね

で、我が家はいまだに地デジ対応のテレビは買っていません。
近いうちに買う予定もありません。
4台ある据え置きテレビはすべてアナログのブラウン管です。

ところで、居間にあるのはAIWAのテレビです。
中学・高校・大学と愛用していたオーディオ機器のお気に入りブランドがアイワだったので・・
テレビは東芝という こだわりがあったのですが、
アイワの大型テレビを見つけたとき衝動買いしてしまいました。
AIWAブランドはソニーに吸収合併された後に消滅してもう売ってないですよね。

aiwa.jpg
うちはケーブルテレビでテレビはモニターとして使うだけだから地デジ対応である必要もないわけです。
でもCATVチューナーがアナログ放送用なので、
画面の上に「アナログ」というテロップが常時表示され、
下部は地デジ対策を促す字幕が次々と流されます。

うちの地域のケーブルテレビ(YCV)は一足早く
12月末で地上アナログ波再送信が終了・・・
ということで、来週デジタルチューナーを設置します。
それでうちの地デジ対策は完了です。
テレビはもったいないから壊れるまで使うつもりです。

★にほんブログ村 人気ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログへ ←よろしければ クリックをお願いします
2010/12/01 22:44|日記TB:0CM:0

カレンダー 

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。