横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人 Nob の日記です。 旅行・お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

国勢調査2010

5年に一度の国勢調査が始まりました。
国勢調査といえば以前は近所の調査員が調査票を開封のまま回収するのでプライバシーさらけ出しでした。
それが最近は密封して提出可能になってましたね。
そして今回は郵送提出が可ということで同封されていた封筒で郵送しました。

学生とか単身赴任者が住民票を移動しないまま住んでいるケースも多いので、
実態に即した統計を取るという主旨は理解できるけど・・・
毎回思うんだけど、なんで学校名とか会社名まで記入する必要があるのかな?
学校なら校種と通学地、会社なら業種・職種と勤務地で十分じゃないのかな?
あと年収の項目が無くなっていますね。
気持ち的に書きたくはないけど、年収の統計は必要だと思いますけどね。

そもそも在日外人も含めて全国民が提出しないと意味がありません。
でも調査漏れってけっこう多いと思います。
逃亡犯とかは仕方ないとしても、
夜勤とかで会うことができないケースもありますし・・。
ホームレスは市町村の職員が公園とかで面会調査しているらしいけど、すべては把握できないでしょう。
事務所・店舗・工場・倉庫など住居ではないところに住み込んでいる人も多いはずだし・・。
事実 うちの父は工場事務所に住んでおり、今まで一度も調査員が訪れたことがないそうです。
kokusei2010.jpg

★にほんブログ村 人気ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログへ ←よろしければ クリックをお願いします
スポンサーサイト
2010/10/07 23:50|日記TB:0CM:0

カレンダー 

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。