横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人 Nob の日記です。 旅行・お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス


--/--/-- --:--|スポンサー広告

奥松島和風旅館 『あけみ荘』

akemi_1.jpg今回泊まった宿は奥松島・宮戸島の大浜にある 【あけみ荘】 です。
ここに泊まるのは初めてです。土曜日ということもあって、昨年泊まった里浜の桜荘の予約が取れなかったので、他に奥松島で評判の良い宿をネットで探してここに決めました。
ここも漁師の宿ということで、料理に定評があるようです。


▽続きを読む▽
2010/03/27 23:57|奥松島TB:0CM:0

奥松島へ墓参り

100328n1.jpg親父の故郷である宮城県の奥松島(東松島市)に先祖の墓参りに行ってきました。
これで3年連続の墓参となりました。

昨年は東北道の事故渋滞で1時間ちょっとロスしたんだけど、そうそう事故も無いだろう・・と思い、昨年と同じ午前6時に出発しましたが・・・そう甘くはなかったです。


▽続きを読む▽
2010/03/27 23:36|奥松島TB:0CM:0

久々の休日

今日は久々の休日でした。
やることが山のように溜まってるんだけど、適度に処理して、
午後にデトマソ君のスタッドレスをサマータイヤに交換しました。

100322d.jpg夕方に親父の様子を見に神奈川区の 神崎造船鉄工所 じゃなくて S**造船 に行ってきました。
親父に会うのは1年ぶりくらいかな。
歳の割には元気そうだった。
船乗りの定年から20年近く経って・・
もう70半ばなのに、まだ働いているなんて凄いと思う。
よほど海と船が好きなんだね。


数々の映画やドラマの舞台となったこの造船所・・・
自分的には この雑然とした光景が大好きです。
宝物のようなレトロは船具がたくさんあるし・・・。
100322e.jpg 100322f.jpg

★にほんブログ村 人気ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログへ ←よろしければ クリックをお願いします
2010/03/22 23:15|日記TB:0CM:0

3月もまだ寒い!

100309b.jpgもう3月だし・・・もうすぐ春かなと思っていたら、今日の雨は午後から雪に変わりました。夜は吹雪みたいになって外は雪化粧です。

今年の冬は暖かい日と寒い日が交互にやってきます。
平均にすると暖冬らしいけど、心象としては寒いです。

この歳で転職したから懐も寒いし・・・。
もうすぐ1年になるけど、まだまだ慣れないね。
まあ、やりたかった職だから、その点は満足なんだけど、今の時代の現実はなかなか厳しいね。
毎日精一杯やってるから、趣味の時間は皆無です。

気候的にも精神的にも春はもうちょっと先かな?

★にほんブログ村 人気ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログへ ←よろしければ クリックをお願いします
2010/03/09 21:52|日記TB:0CM:0

カレンダー 

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
