横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人 Nob の日記です。 旅行・お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

はま寿司に行ってきました

今日はすこし早く帰宅できたので、
土曜日だし、たまには家族サービスしないと・・・
ということで、

100206n1.jpg三ツ境eモールの隣りに先月末オープンした回転寿司の『はま寿司(瀬谷二ツ橋店)』に行ってきました。 はま寿司は神奈川県では3店舗目、横浜では初の出店です。
オープン時ほどではないにしても、土曜日の午後7時という最も混雑する時間帯に行ったので、約60分待ちでした。1人待機させて、隣りのeモールで買い物をしました。

待ちきれず帰る人とかもいるので、45分くらいで席に付くことができました。
サイドメニューや個別注文はタッチパネルで気軽にできるのがイイです。スシローのようにインターホンで応答するのは嫌ですから・・。

季節限定の“すじ子”とか“カキフライ”がなかなか美味しかったです。
全品105円なので、ネタの小ささは「スシロー」や「かっぱ寿司」と同程度で、シャリはやや小さいかな。でもネタの味は自分的には「はま寿司」が一番だと思う。

ただオープン間もなくで仕方ないとは思うけど、スタッフが足りてないようでした。
帰った席も片付けが間に合わないようで、なかなか次の客を入れられないようでした。それに肝心の寿司も間に合わないようで、レーンに流れる皿が次第に少なくなりスカスカ状態に・・・。すると一斉にタッチパネルでの個別注文が殺到し忙しさに拍車をかけ・・・タッチパネルの注文もサイドメニュー以外は一時中断という状態でした。
レーンからは流れてこないし、タッチパネルの注文もできない・・・ということで皆さんお茶を飲んだりガリを食べたりで、客の回転も悪くなり、待機客も増える一方・・。
裏方はパニックだったでしょうね。
別に自分としては急ぐわけじゃないから、のんびり座ってましたけど・・。
帰る頃には席はけっこう空いてるけど、相変わらず待機客は外まであふれる状態で・・・でも寿司作りが追いつかないので入店を抑制しているようでした。

寿司好きとしては、この価格でこの品質なら満足です。
平日は94円らしいので、今度は平日に行こうと思います。
こんな近くに出来たから、もう瀬谷のスシローまで行く必要はないと思う。
都岡のかっぱ寿司はタッチパネルだし、新幹線で運んできたりとか面白いから今後も時々は行くと思います。
それにしても瀬谷・旭近辺も回転ずし屋は多いですね。各社とも競争が大変でしょうね。


★はま寿司 公式サイト

★にほんブログ村 人気ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログへ ←よろしければ クリックをお願いします
スポンサーサイト
2010/02/06 23:25|日記TB:0CM:0

横浜も久々積雪

100201n1.jpg2月になりました。
年間で最も寒い時期です。
午後から降り出した雨は午後6時頃には雪に変わり、午後10時には既に10cm近く積もっています。
関東地方の明朝の交通機関は混乱するでしょうね。
雪国の人からすれば10cm程度で何を騒いでる・・・なんて思うでしょうけど、関東の雪は水分が多いから重たくて着雪しやすいのです。だから電車の架線がすぐに切れるし・・。鉄道も道路も雪国のような除雪体制は整ってないから・・。

100201n2.jpgデトマソ君は午前中にスタッドレスタイヤに履き替えました。
明日の通勤は大丈夫かな?
ネクセン社のウィンガードという激安の韓国製タイヤだから効果はわかりませんけど・・・。
使っている人々のレビューではそこそこ実用性があるらしいです。

★にほんブログ村 人気ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログへ ←よろしければ クリックをお願いします
2010/02/01 11:50|日記TB:0CM:0

カレンダー 

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。