横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人 Nob の日記です。 旅行・お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ハムフェア2009

東京ビッグサイトで開催されたハムフェア2009を覘いてきました。
今年はガンダムエキスポと重なって周辺は大変な人出でした。

HAM2009N01.jpg HAM2009N02.jpg
車で行ったので駐車場に入るのに苦労しました。
駐車場ではガンダムの入場列は5時間待ちだとか放送してました。
でもハムフェア会場は相変わらず集客はイマイチだったかな。
駐車場の警備員に「ハムフェアのお客様ですね。ハムフェア会場は並ばなくても入れますので列を避けて進んでください」とか言われました。言われなくてもハムフェアに場外まで行列ができるなんてあり得ないので分かってますが・・。
まあ最終日なので目玉商品も無いから、こんなものかな?
スタンプラリーなど子供向けに工夫もされてますが、まだまだ青少年の割合が少ないです。


▽続きを読む▽
2009/08/23 23:15|アマチュア無線TB:0CM:0

納車・・・ナンバーは599

先日オーバーヒートで壊れた愛車に代わって・・
新しい(中古ですが)車が納車されました。
車種は同じデトマソです。今度の色は白です。
希望ナンバーは【599】にしました。
さっそく本日、湾岸線を走り東京有明のビッグサイトまでハムフェアを見に行きました。

ビッグサイトではガンダムエキスポとかが開催されているらしく、周辺は人と車で大混雑でした。
駐車場はどこも満車でしたが、何とか並んで北駐車場に入れることができました。
090823Na.jpg

ハムフェアには全国からハムが集まるので、周囲の駐車場にはアンテナを立てた車が集結してました。
ナンバーも「59」や「599」 「73-88」などハムに縁起の良い数字が多くありました。
090823Nb.jpg 090823Nc.jpg

★にほんブログ村 人気ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ ←よろしければ クリックをお願いします



2009/08/23 22:30|アマチュア無線TB:0CM:0

隼人高校

高校野球で甲子園初出場は果たした『横浜隼人高校』が2戦目で花巻東に破れました。
近所の学校なので応援してました。
県大会では毎年いいとことまでは行くのですが、全国一の激戦区なので甲子園までは容易ではありません。
今年は甲子園常連の強豪校を次々と破って初出場となり、地元の三ツ境や希望が丘の商店街でも応援幕などを掲げてました。

今回は初出場に甲子園初勝利も果たしたので・・・よく頑張りました。

ところで、いつの間にか校名が 『横浜隼人』 になってたんですね。
毎日のように学校の前を通るのに気がつきませんでした。
地元では 『隼人』 で通じますので・・・
隼人って校舎がある瀬谷区阿久和周辺の字名らしいです。
それに男子校だったのが いつの間にか共学になってるし・・・

ちなみに下の写真・・学校の前にあるのは東海道新幹線の線路です。
Hayato.jpg

★にほんブログ村 人気ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログへ ←よろしければ クリックをお願いします

2009/08/17 21:40|スポーツTB:0CM:0

社員番号599

この春に転職し、今は覚えることばかりで多忙な毎日です。

N0904b.jpgところで、転職した会社の社員番号が
偶然にも 599 でした。
ハムにとっては最高に縁起の良い数字です。
何か運命的なものを感じました。
今度の職が天職なのかな・・・とか勝手に想ってます。

もうひとつ・・・
愛車が壊れたので(中古ですが)別の車を購入します。
希望ナンバーは「599」を依頼しました。


★にほんブログ村 人気ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログへ ←よろしければ クリックをお願いします


2009/08/16 22:57|日記TB:0CM:0

カレンダー 

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
