横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人 Nob の日記です。 旅行・お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス


--/--/-- --:--|スポンサー広告

定額給付金

定額 さもしいバラ撒き 給付金の申請書が送られてきました。
横浜のような巨大都市は事務処理がたいへんだから、こういう個別給付金には時間がかかります。
さっそく、世帯主の証明書と預金通帳のコピーを貼り付けて送付しました。
横浜の場合は寄付の申出書も同封されていましたが・・・寄付なんかしませんよ!
寄付したところで、まともな使い方をされる保障はありませんから。

景気対策だから、受け取ったら なるべく早く普段使わないことに使ってほしいとか・・
そんな理屈言われても、こんな時代に無駄使いなんてできませんよ。
ちょうど5月だから自動車税の納税に使おうと思う。それでは何の景気刺激にもならないけど。
teigaku1.jpg

▽続きを読む▽
2009/05/09 22:30|日記TB:0CM:0

8J1ASAHI 本日開局!

今年の横浜は開港150周年記念で市内はお祭りムード一色です。
それと同時に私が在住する横浜市旭区は
今年で誕生(保土ヶ谷区から分区して)40周年になります。

それを記念して・・・
旭区誕生40周年記念特別局
 8J1ASAHI が本日開局しました。

運用期間は2009年5月1日~12月31日です。


周波数はHF~1200MHz帯です。
運用とカード発行は私が所属する社団局 『あさひ無線愛好会』 が行います。
私がオペレーターになる機会もあると思います。
移動運用が多くなるので、その際のコールサインは 【8J1ASAHI/1】・・・
ちょっと長いコールサインですが、聞こえておりましたらお気軽に呼んでください。
HPは代表者が現在作成中で近日公開予定です。


☆追伸・・・
『あさひ無線愛好会-JQ1YSRのホームページ』 をUPしました。
特別局 8J1ASAHI の運用予定なども掲載されています。
なお、特別局運用期間中(12月末まで)は あさひ無線愛好会のコールサインJQ1YSR は使用できませんのでご注意ください。

★にほんブログ村 人気ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ ←よろしければ クリックをお願いします
2009/05/01 23:15|アマチュア無線TB:0CM:0

カレンダー 

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
