FC2ブログ
横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人Nobの日記です。 趣味の映画鑑賞、旅行・ドライブ、お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス

ドイト大和店が閉店

DIY用品が豊富だっやドイトはドン.キホーテに買収されてから次々と閉店してドンキホーテに改装されています。残った僅かなドイトも売場の半分はドンキホーテと同じような品揃えになっています。

090129Nd.jpg昨年末でドイト藤沢店が閉店しましたが、今度はドイト大和店が2月16日から休業するそうです。本日ドイトクラブの会員に休業のお知らせ葉書が来ました。売り尽くしセールをやるようです。
休業としてますから、ドン.キホーテに改装されるのか完全閉店になるのかは不明です。
とにかく、これで神奈川県内すべてのドイトが消滅することになります。
藤沢店が閉店した時、「ご用命は大和店へ・・」と言っていたのに、それから1ヶ月半で大和店も閉店とは残念です。
案内葉書によると、「今後のご用命は東久留米店へ・・」とか書いてある。東久留米まで行けるわけないでしょうに・・。ポイントカードも持ってる意味がなくなりました。

ドイトはマニアックな工具や一般に小売はしていないような部材が入手できるのでDIY好きには重宝する店でした。
近隣にホームセンターはたくさんありますが、ドイトじゃないと売ってない物が多いんです。
無線関係の自作部品の多くをドイトで調達してましたし・・。

DIY用品が豊富だったダイクマもヤマダ電機に買収されてから何の魅力もない中途半端なスーパーになっちゃいましたし・・。ドイトも殆どがドンキホーテになってしまいました。ドンキホーテも好きな店なんだけど、ドイトとドンキじゃあ客層も利用目的も全く異なるわけなのに・・。採算性の低いマニアックなドイトの客を見放す方針なのでしょう。結局どこも同じような(売れ筋の)品揃えの店舗になってしまうのでしょう。
おやじ達が日曜大工する姿も昭和の想い出の光景なのかな。

追伸・・・本日朝に折込チラシが入ってました。休業ではなく、完全閉店だそうです。

★関連記事: ドイト&ドン.キホーテ

★にほんブログ村 人気ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログへ ←よろしければ クリックをお願いします
2009/01/30 01:00|日記TB:0CM:0

カレンダー 

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.