FC2ブログ
横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人Nobの日記です。 趣味の映画鑑賞、旅行・ドライブ、お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス

デト君 オールペン

我がデトマソ君ですが、車検前に化粧直し・・・というか、剥がれてボロボロの塗装をオールペンでリフレッシュすることにしました。
特にルーフの一部は塗装が完全に剥げて地金が出てます。磁石式アンテナ基台を付けていたので、微妙な振動で塗幕がはがれてしまったようです。しばらくガムテープ貼って隠してましたが、錆も出て穴が開く寸前です。

081003na.jpgオールペンの依頼先は近所にあるロードスター専門のパーツ製造販売で有名なところです。オールペンはロードスター以外でも格安で塗ってくれます。
せっかくだから、気分転換に違う色に塗ります。デトマソに設定されている赤・黒・白以外にしようと思い、ブルー系でオーダーしました。どんな感じに仕上がるか楽しみです。

081003nb.jpg見積もってもらったところ・・
平成5年式にしては(塗装以外は)綺麗だといわれたものの・・・
エアロパーツで塗りにくい箇所やマスキング箇所が多いことと、それにルーフの状態が酷く、修理を含めると標準額よりは高くなります。でもそのままというわけにもいかないので、すべてお任せしました。
パドックでは他車を加工中でしたけど、終わり次第とりかかるということなので、そのまま預けてきました。しばらくモービルハムもできません。

081004nm.jpg代車はミニキャブ ブラボーターボ

軽自動車だけどデトマソと同じくらいの車両重量なんだよね。だから旭区の急な坂道を上るはしんどい・・・スピード出ない。

追伸・・・2週間後 オールペン完成しました。

★にほんブログ村 人気ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログへ ←よろしければ クリックをお願いします
2008/10/04 02:33|自動車TB:0CM:0

カレンダー 

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.