FC2ブログ
横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人Nobの日記です。 趣味の映画鑑賞、旅行・ドライブ、お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス

ウルトラマンメビウスのハムシーン

ウルトラマンメビウス 45話【デスレムのたくらみ】

ウルトラマンメビウスでアマチュア無線が登場した第45話を観ました。放映されたのは今年の2月で、直後にハム仲間から聞きました。
TVは見逃したのでDVDが出るまで待っていて、しかもTSUTAYAの半額クーポンが使える旧作扱いになるまで待っていました。
それで夏頃に借りようと思ったら、
近所の三ツ境店ではメビウスの12巻だけが無かったのです。おそらく紛失したのでしょう。
しょうがないから、近くの下瀬谷店に行くと、いつもレンタル中なんだよね。
それで最近になってやっと借りることができました。

ストーリーは・・・
デスレムが地球に帰還するフェニックスネストを攻撃し、GUYSクルーを人質にした。
メビウスが敗北すれば仲間を帰してやるという。
街が攻撃されているが、仲間のことを想い戦うことができないメビウス・・・
仲間が人質になっているから戦うことができないメビウスに対して
市民からは非難の声が高まってくる。
市民とメビウスの絆を切り裂くのがデスレムのたくらみだ。

フェニックスネストが閉じ込められている球体状の見えない牢獄は
外からの電磁波を吸収し、人間の目にもレーダーにも映らない。
しかし、テッペイが放ったアマチュア無線帯の電波がこれを通過・・
電器店主きくちさんのアマチュア無線機がキャッチすることができた。

きくちさんがTV局に通報し、街の大型ビジョンから
リュウのメッセージが流れ、それを聞いたメビウスが戦う決意をした。


無線シーンは本サイトの『ハムと映画パート2』にUPしておきます。

メビウスはウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品ということで、
過去のシリーズの名場面が随所に盛り込まれています。
今回はウルトラマンジャックおよび郷秀樹が登場します。
過去にアマ無線が登場したのも
「帰ってきたウルトラマン」の【怪獣チャンネル】でした。
で、今回のストーリーは帰マン【怪獣使いと少年】で
郷秀樹が自ら体験した胸の内と絡めているようです。


▽続きを読む▽
2007/11/03 23:55|アマチュア無線TB:0CM:0

乱視用コンタクト

目医者に行ってきました。
近所の眼科を調べたら、けっこうありました。
でも診療内容とか時間が分からないから、
HPを持っているところから選択しました。
電話で聞けば済むことなんですけど、電話するの面倒だから・・。
ネットの時代はやはりHPを持っているところが有利だと思います。

N071101e.jpgHPがあるところでは三ツ境駅前と瀬谷にありました。
三ツ境駅前なら歩いて行けます。瀬谷は駐車場があるので車で行くことができます。
結局選択したのは駐車場付きの瀬谷のT眼科クリニックです。
最近できたようで、瀬谷医療タウンとして4つの医院が入っています。
環4沿いの紳士服AOKIの上にあります。



▽続きを読む▽
2007/11/03 02:26|日記TB:0CM:0

カレンダー 

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.