FC2ブログ
横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人Nobの日記です。 趣味の映画鑑賞、旅行・ドライブ、お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス

秋葉原・・消えたハムショップ

N071031e.jpg秋葉原にもドン・キホーテがオープンしていました。
ここはミナミ電気館だったところです。横浜に引っ越した時、多くの電化製品をこのミナミ電気館で買った想い出があります。
その後T-ZONEミナミ、AsoBitまでは把握していたのだが、ドンキホーテとは驚きです。店内はメイド姿のおねーさんがうろうろしてました。上階にそれ系の店もあるようです。

N071031d.jpgドンキホーテの隣はツクモ電機になっています。
以前はT-ZONE(トヨムラ)で白いビルでした。T-ZONEの時は最上階の2フロアがアマチュア無線コーナーでした。名残りとして屋上にルーフタワーが残っています。
T-ZONEが裏通りに移転した時もハムコーナーがありましたが、そこも今は他社の携帯ショップになってました。

秋葉ではハムショップが風前の灯火ですが、大型家電ショップも壊滅状態ですね。

10年前にはまだハムショップがたくさんありました。
T-ZONE以外にも知っているところで・・
ロケット本店とアマチュア無線本館、山本無線が2店舗、トミヒサは2階の全フロア、カクタX1は地下1階の全フロア、マルゼンが2店舗、富士無線、ツクモ電機、ハム月販・・・少なくとも9社12店舗が残ってました。

それが現在は・・・
アマチュア無線本館、富士無線、山本無線2店舗、ハム月販の4社5店舗になっています。

N071031c.jpg自分は殆ど富士無線で買っています。
この店は間口は狭いですが、奥行きがけっこうあります。
価格もまずまず納得できます。
今後は自分にとっては富士無線だけが頼りになりそうです。

★にほんブログ村 人気ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ ←よろしければ クリックをお願いします

2007/11/02 02:22|アマチュア無線TB:0CM:0

カレンダー 

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.