FC2ブログ
横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人Nobの日記です。 趣味の映画鑑賞、旅行・ドライブ、お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス

青空だけど・・・大型台風?

n070715a.jpg本日の横浜のイベントは何もかも中止です。
台風は15時くらいに神奈川県に最接近だそうです。
でも午前中には雨も上がり、風も全くありません。
台風4号は衰えたのでしょうかね。
この写真は14時頃の横浜の空です。青空が広がってきました。
15時過ぎには再び曇りか雨かもしれませんが、大きく荒れる気配はありません。降っても小雨がパラつく程度でしょう。

予報からして、本日の各種イベント中止決定はやむを得ないでしょう。
でも明日の夜は問題なく花火大会はできるはずです。
中止決定の判断が早すぎたと思いますけどね。
国際花火大会は みなと祭を締めくくる最大のイベントですからね。
経済効果が大きいイベントですから関係者は落胆でしょう。
各施設とも問い合わせ、苦情、払い戻し・・・対応に苦慮しているようです。


▽続きを読む▽
2007/07/15 14:20|日記TB:0CM:0

横浜国際花火大会は中止(順延もなし)

本日15日夜に予定されていた横浜開港記念みなと祭
「第52回国際花火大会」が台風の影響で中止になりました。
荒天中止の場合は翌日に順延予定だったのですが、
今回は16日も台風の影響があると予想され全面中止に至りました。
横浜の花火大会で全面中止は初めてのことだそうです。

台風だから しょうがないですね。

通常なら、この日の横浜港は小型船舶がフル稼働なんですけどね。
親父の職場も5艘出す予定で、既に予約も終了してました。
私も手伝いに行く予定でした。
すべて返金するわけだけど、日雇い船長は予備日も含めて2日間確保してますから・・。
ウチは副業みたいなものだから、大した損害にはならないけど・・
屋形船とか定期観光船とかホテル、レストラン、ビアガーデン等はお気の毒です。
大桟橋から出港する「飛鳥2」と「にっぽん丸」は横浜花火クルーズの予定でしたから、乗客もお気の毒です。
雨の海上で食事だけして、短期クルーズで終わりということになるのでしょうか。

でも、台風が関東に接近するのは15日昼頃ですよね。
台風っていうのは通り過ぎると急速に天気は回復するので、
早々に16日まで中止にするのはどうなのかな?
15日の夜には晴れると思いますけどね。
16日は風の影響も少ないと思われますが・・
これも一旦決めたことだから しょうがないですねど・・。

n070714a.jpgそれにしても、ここのところ毎日が雨ですね。
当初の予報では今年は“カラ梅雨”だとか言ってたのに・・梅雨入りしたとたんに“平年並み”に修正しましたよね。
平年並みどころか、こんなに梅雨らしい年は横浜に来て初めてです。

2007/07/15 01:30|日記TB:0CM:0

カレンダー 

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.