FC2ブログ
横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人Nobの日記です。 趣味の映画鑑賞、旅行・ドライブ、お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス

空と海の間に

本サイトの「ハムと映画」でも紹介している アマチュア無線の非常通信がテーマとなっているフランス映画 『空と海の間に』 ですが、50年以上前の映画ですから観たことはありませんでした。

このたびOMさんのご好意でGW期間中に鑑賞することができました。
そして、私のサイトで紹介している “あらすじ” で間違った部分が多々あることが分かりました。
今まで当然内容は知らないわけで、複数のサイト閲覧者からストーリーを教えていただき、それを要約して掲載しました。その後、間違った部分があるということを指摘され、2回ほど修正した次第です。

でも結局はどれも微妙に間違ってました。登場人物や場面などは合っているのですが、登場人物の役回りが微妙に違っていたり、各場面も混同していたりしているようです。やはり、古い映画ですから、実際に観た人も記憶が曖昧になっているのだと思います。
ということで、サイトのほうは近日中に再修正したいと思います。

オリジナルQSLカードも提供していただきましたので、
セピア風に加工してコールサインを入れてみました。
qsl_si3.jpg
時間が "JCT" だったり、周波数が "MC" だったりと時代を感じさせますね。

追伸・・・
本サイトの「ハムと映画」を更新しました。
内容が複雑なので、経緯を理解するのに5回ほど観ました。
http://home10.highway.ne.jp/cwl/movie.html
2007/05/14 01:09|アマチュア無線TB:0CM:0

カレンダー 

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.