横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人 Nob の日記です。 旅行・お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス


--/--/-- --:--|スポンサー広告

GWスタート

今年もゴールデンウィークがやってきました。
海外や国内旅行に出かける人々も多いようですね。
我が家はそれぞれ色々なことやってますから、
家族一緒にまとめてスケジュールがあうことがなかなかありません。
適当に近場で家族サービスしたいと思います。

n070429a.jpg所要で中原街道を通ったら、
白根あたりでズーラシア渋滞になってました。
中山方面から来ると、ズーラシア入口を右折で入るから時間がかかるようです。三ツ境(保土ヶ谷バイパス下川井IC)方面から来ると、都岡交差点付近で大渋滞です。結局どっちから行っても時間がかかるようです。
まあ小さい子供がいる家庭では動物園が費用が少なくて重宝しますよね。

GW期間中は横浜市内はどこも大混雑します。
そもそも横浜の人は普段からあまり市外に出ませんからね。
買い物もレジャーも全部横浜で済ましてしまいますから・・
2007/04/29 23:30|日記TB:0CM:0

バッテリー交換

そろそろ自動車のバッテリーを交換する時期かな・・?
と思いボンネット開けて確認すると・・・
前回交換したのが 99年4月 になってました。
つまり8年間も使用していたことになります。
特に不具合は感じなかったんだけど、交換することにしました。

n0704y.jpg今までがBOSCH製だったので、今回も同じブランドを選択しました。
無線機やら電装品が多いので、小型の中でも高性能の "46B19L" を探しました。近所のディスカウントショップ数件回ってみると、安くて6800円でした。ネットショップを見てみると、同じものが4800円で普通に売ってました。四国の会社なのに、送料も一律840円と格安でしたので、その会社に注文しました。注文の翌日に届くという速さでした。
何でこんなに安いのか分かりませんけど、同じ製品なら安いほうがいいですよね。


n0704z.jpgこれが古いバッテリー
オートバックスで8800円で買った記憶があります。ネットショップで探せば半額くらいであったんですね。

けっこう酷使してたのに、8年も平気なのが凄いと思いました。
まだ十分に使えますから、無線機の移動用電源として使おうかなと思っています。メンテナンスフリー(シールドタイプ)だから持ち運びにも重宝しますし・・。

2007/04/26 01:00|自動車TB:0CM:0

長崎市長選・・娘婿落選で市民に恨み節!

昨日は統一地方選の第二弾でした。
横浜は先日終わったから直接関係ないんだけど、
長崎市長が選挙期間中に銃撃されて死亡したことで、
長崎市長選が全国的に注目されました。

特例により、急遽3日前に 市長の娘婿の横尾氏と
市長の部下でもある市役所勤務の田上氏が立候補しました。
共に市長の意を受け継ぐとしていましたが、結果は僅差で田上氏が当選・・。

日本人は弔い合戦に弱いので、娘婿が当選するのかと思ってましたが、
市民は情よりも実務を選択したことになります。
弔い合戦では妻や息子が立候補するケースはよくありますが、
娘婿というのが微妙ですよね。

横尾氏が政策には触れず、遺志を受け継ぐの一点張りで、
娘(候補者の妻)が喪服姿で遺影を掲げての選挙戦には
他所の事とはいえ げんなりしました。

それ以上にげんなりしたのは娘の敗戦の弁・・

「伊藤一長はこの程度の存在でしたか・・」
「伊藤一長 浮かばれないと思います・・」
「長崎でこのような仕打ちを受けるとは思いませんでした・・」

父の死と夫の落選で気が滅入っていることは気の毒ですが、
敗戦の弁で これほど市民を侮辱した発言は前例がありませんよね。
伊藤市長の功績が大きかったとしても娘婿は別の人格ですからね。
勘違いもここまでくると・・・
引いてしまった視聴者が多かったことでしょう。

憔悴して冷静さを欠いている人物に語らせるべきではないですよね。
事務所に居た周囲の人々が喋らせないように気を使わないといけませんよね。


▽続きを読む▽
2007/04/24 02:29|日記TB:0CM:0

統一地方選 2007

統一地方選挙に行ってきました。
横浜では市会・県会・知事の選挙がありました。
n070408a.jpg自分の投票場所は笹野台会館です。
なんだか少ないなあ・・という感じでした。全く列は無く受付が出来ました。投票も常に2~3人やっているような状況でした。
投票率は市会で48.2%(前回より1.3%減)でした。

n070408c.jpg横浜の選挙マスコット
イコット(左)とイコットJr
選挙になるとポスターや回覧板に登場します。各種イベントに着ぐるみが現れることもあります。
灯台をイメージした “ゆるキャラ”の類でしょうね。
自分は ゆるキャラ 好きだから、この脱力感がなかなかイイ!


▽続きを読む▽
2007/04/08 23:30|日記TB:0CM:0

ららぽーと横浜

n070406a.jpg先月15日オープンした横浜最大のショッピングモール 『ららぽーと横浜』 に行ってきました。通りすがりにちょっと様子をみただけですけど・・。
自宅からは中原街道一本で15分ぐらいです。
オープン直後は車も人も大変な混雑らしかったので近づきませんでした。現在は平日ならちょっと落ち着いた感じです。
4200台の駐車場があり、平日なら無料なのがありがたいところです。

内部は広くて見るのに時間がかかりそうです。
ヨーカドー、大丸、TOHOシネマズ他 専門店は約370あるそうです。
羽田空港の新ターミナルに似てる感じもするし、ランドマークプラザのような雰囲気でもあるし・・
特に目新しいデザインには感じませんでした。
n070406f.jpg n070406g.jpg



▽続きを読む▽
2007/04/06 23:30|YOKOHAMATB:0CM:0

桜吹雪

ここ数日 寒い雨天が続きましたが、今日は久々の晴天でした。
横浜市内の桜も激しく散って桜吹雪状態です。
下の写真は泉区の相鉄いずみ野駅付近の桜並木です。
今日は横浜市内のほとんどの小中学校で入学式だったようです。
校門前で記念撮影する姿があちこちで見られました。
n070405b.jpg

いずみ野小学校前
n070405a.jpg

2007/04/05 23:50|YOKOHAMATB:0CM:0

新年度スタート

横浜のさくらも満開になりました。
今日から新年度のスタートです。
進学・就職・人事異動等で環境が変わった方も多いでしょう。

自分は今の職場になって2年目に入ります。
本当は1年で異動の予定でしたが、状況が変わり継続となりました。
生活パターンがすっかり夜になってしまいました。
あいかわらず多忙な日々ではありますが、
情熱だけは失わないように職務に励んでいきたいと思います。


今年の横浜ベイスターズのスローガンでもある

『為せば成る・・』

という格言を想い起こしながら研鑽を積みたいと思います。

n070401a.jpg
野境道路のさくら (4月1日 撮影)
2007/04/02 23:30|日記TB:0CM:0

横浜スタジアムでデーゲーム観戦

横浜スタジアムでプロ野球を家族で観戦しました。
今日で開幕3日目です。対戦相手は巨人
n070401e.jpg
親父の取引先からオーナーズシート券を貰ったので、
今年から新設されたネット裏のベイブルーシートでの観戦となりました。
n070401g.jpg



▽続きを読む▽
2007/04/01 22:00|ベイスターズTB:0CM:1

カレンダー 

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
