FC2ブログ
横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人Nobの日記です。 趣味の映画鑑賞、旅行・ドライブ、お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス

造船所ドラマロケ(その2)

ドラマ 「たったひとつの恋」 は撮影快調です。
案の定、追っかけファンが連日押しかけてきます。
ネットの時代ですから、
メーリングリストやブログ、掲示板などでロケ地情報が発信され、
簡単に場所が特定できるようです。
映画の時は公開された時は撮影は終わっているわけですが、
今回は連続TVドラマですから・・。

撮影日はロケスタッフがガードしてますが、
それ以外の日は無断で工場内に入って写真撮るファンが多くて困るそうです。
実際に稼動している造船所ですから、作業所は本当に危険なんです。
それに、周囲の工場の敷地に侵入して撮影する者もおり、
治安上の観点からも困っています。
一部のファンの行動がそのタレントの名を汚すことにもなるので、
見学にも節度を持っていただきたいと思います。
運良く、造船所の会長か私の父に遭遇した人は
工場内部まで案内されているようですが、
他の社員は次々とやって来るファンに正直ウンザリしています。

父は昭和一桁生まれですから、ジャニーズもKAT-TUNも
「何それ?」っていう世代です。
もちろん亀梨和也クンも何処の誰だか知りません。
私が「すごい人気者なんだよ」と教えてあげました。
次々とやってくる人気タレントについても誰も知らず
「若い兄ちゃん、姉ちゃん・・」と表現していました。
父からの情報によると、亀梨クンは非常に礼儀正しい好青年だそうです。

映画「明日があるさ」の撮影の時は浜ちゃんも知ってたし、
特に中村嘉葎雄さんとは同年代だから意気投合して
撮影の合間に語り合ってましたけどね。

ところで、土曜日の夜は仕事中なので、TVは見てませんが、
録画したものをちょこっと拝見しました。
映画では合成画像が多かったですけど、
TVドラマは予算の関係もある為か、
既存施設がそのまま使用されていますね。
ちなみに、主人公・弘人の部屋になっている2階部分は普段は社員食堂です。

honolulu_17.jpg我が家の船 「ホノルル号」 も船上で仲間と語り合うシーンで亀梨和也クンや田中聖クンのバックにちゃっかり写ってました。

下の写真は2年前にランドマーク・スカイガーデンから撮ったものです。
既に撮影場所は判っているようですが、造船所はこの写真の中にあります。
041128nx2.jpg

 

▽続きを読む▽
2006/11/26 23:55|日記TB:1CM:0

ベイスターズ・ファンフェスタ2006

ベイスターズのファン感謝デーを観にハマスタへ行ってきました。
雨の予報だったのに曇り空で最後まで降りませんでした。
でも気温が低くて寒かった。

抽選会は今年も大したものは当りませんでしたけど、
ファン感は適度に楽しみました。

終了後は本日のイベント用に選手が着用したオールドユニフォームの
チャリティオークションが開催されました。
お目当ての佐伯選手はやはり人気があり9万円・・
今は年度末で金欠だから5万ほどしか余裕が無かったから撃沈でした。
他の選手なら3万程度でも落札できたんですけどね。
061123n.jpg

2006/11/23 23:00|ベイスターズTB:0CM:0

自動車リサイクル券

先日受けた車検の車検証とリサイクル券を郵送で受け取りました。
週末に来てたんだけど、配達記録郵便だったから留守で受け取れなかった。
リサイクル料は総額で7,210円・・・
要するに捨て賃の前払いみたいなものか。
昔は解体屋に持込めば数万円くれたみたいだけど、最近の車体は樹脂が
増えて鉄の部分が少ないから、逆に解体料を取られてましたからね。
このリサイクル券があればどこに持込んでも解体料はいらないのかな?
よく仕組みが分からないですけど・・。
とにかくリサイクル料を支払わないと車検を受けられないので・・
061120n.jpg

2006/11/20 23:00|自動車TB:0CM:0

雨の日曜日

朝9時から区役所で開催の非常通信の臨時総会に出席。
そのあと近くの防災訓練を見学しようと思っていたら、
家に来客との連絡を受けて帰宅・・何だかややこしい事柄を引き受けてしまいました。
自分って何でも引き受けてしまいますけど、頼み易いのかな?
午後から少年野球の練習試合の予定が・・雨が本格的になって中止。
そこでスタッフミーティングに変更し、2時間ほど今後の活動について話し合いました。
先週も週末は雨でしたよね。23日からの休日も天気悪そうだし・・。
夕方からは関内で別の集会の打ち合わせ・・
ということで、今日は市内を車であちこち移動しました。
2006/11/19 23:00|日記TB:0CM:0

ホリデー車検

061114n.jpg出勤前に近所の自動車整備工場(兼子自動車)でデトマソの車検を受けてきました。
今回はホリデー車検です。いわゆる立会いの60分車検・・

事前に自分で整備しましたから、特に整備する箇所もなく、規定料金で終了しました。
総額7万6千円に別途7千円ほどのリサイクル料を支払いました。ディラーで車検受けるより半額近い安さです。

それにしても もう13年も乗ってることになります。
ルーフの塗装が剥げてきたから、ペイントも考えないといけません。

2006/11/14 23:00|自動車TB:0CM:0

防災訓練(笹野台小学校)

地元の笹野台小学校の防災訓練に参加しました。
無線コーナーでは無線機の保守点検と区役所クラブとの通信テストを行いました。
展示と興味のある見学者に対してデモ通信と行うという予定でしたが、
いきなり数百人の集団が集まり、主催者から非常通信の説明と
デモ通信を実演してほしいと言われました。
台詞も考えていなかったので、つたない説明をして、区役所との交信を実演しました。
訓練は無事終了し、入会希望者もありました。
061112n.jpg

2006/11/12 23:30|アマチュア無線TB:0CM:0

不経済なプリンター

061111n.jpg昨日、仕事の資料を印刷しようとしたら、プリンターが壊れた。
前々からヘッド部の調子が悪くて印刷も汚かったんだけど・・。
ヘッドを交換すれば使えるんだけど、
修理の時間もないから新製品を買うことにした。

大和のヤマダ電機に行ってみると、今はプリンターは安いんだね。
オールインタイプで13800円からある。プリンターのみだと1万円未満のものもある。
機器を安くして、高い交換インクで儲けようというのがどのメーカーでも同じ企みですね。

壊れたのはキャノンだから今度はエプソンにしようと思い、
今のと同クラスの製品は2万7千円ほど。
どうせだから、もうワンランク上げて、買ったのがエプソンのPM-A920・・
35,800円でポイントが19%だから2万9千円
安いけど、6色インクだから印刷経費がかかりそうです。
でも20年前はモノクロのプリンターが20万円以上しましたからね



▽続きを読む▽
2006/11/11 03:52|日記TB:0CM:0

タイヤ交換

061108n.jpg来週、愛車を車検に出すので、磨耗しているタイヤを交換しました。

近所のオートバックスに行って、一番安いのを選択しました。
ピレリの[P6000]です。
4本取付けと廃棄料込みで3万4千円でした。
デトマソの標準タイヤがスポーツタイプの[ピレリP600]ですけど、このP6000はノーマルタイヤのようです。
まあ別にぶっ飛ばすわけじゃありませんから、タイヤは何でもOKです。

2006/11/08 23:00|自動車TB:0CM:0

海老名

061103n.jpg母校の大学の学園祭をちょっと見学して
午後からは海老名で会合に出席・・

海老名は小田急と相鉄の乗換え駅だからよく利用します。
でも駅の外に出ることはほとんどありませんでした。

久しぶりに見る街並みは随分と変わってました。
駅前に巨大ショッピングモールができてました。
その中庭に五重塔(あとで写真見ると七重かな)があり、その不自然さが妙にマッチしてました。

海老名も20年前は駅前も空地と田んぼばかりだったんですけどね。
当時から駅前にあったのはサティと駿河銀行くらいかな

2006/11/03 23:00|日記TB:0CM:0

カレンダー 

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.