横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人 Nob の日記です。 旅行・お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス


--/--/-- --:--|スポンサー広告

夏休み終了

今日で夏休み終了です。
通常の勤務に戻るのは9月4日からです。

今年もやること(特に事務的な事)がたくさんあって、
無線設備の復旧ができませんでした。
スポーツ指導のほうは少年野球とレスリングに参加しました。
だけど最近 空手はさっぱりやってません。
もう型とか忘れかけてます。
一応、筋トレは続けてますけど、
もうこれからは衰えていく年齢でしょうかね?
健康診断にも行きました。

体重はやや減って89Kg・・・85kgくらいまで落としたいところです。
身長が何故か1cm伸びて181cmnに・・
たぶん背骨が少し曲がっていたのが戻ったのではないかとのことでした。
2006/08/27 22:00|日記TB:0CM:0

防災訓練(旭中学校)

今年最初の非常通信協力会参加の防災訓練が行われました。
二俣川地区連合自治会の主催で会場は旭中学校です。

無線機の保守点検を兼ねて簡単な通信テストを行いました。
朝は激しい雨が降っており、開催が心配されましたが、
8時頃には雨もあがり無事開催することができました。

これから徐々に各防災拠点(旭区内37カ所)で訓練が開催されます。
担当地区のメンバーがなかなか都合がつかないことが多いですから、
今後も役員の負担が増加すると思われます。
もっとメンバーを増やす必要があると思います。
2006/08/26 23:00|アマチュア無線TB:0CM:0

中華街&ナイター

家族で中華街で食事をして、
夜は横浜スタジアムでナイター観戦。

対戦相手は巨人。
一昔前はチケットの確保が困難だったんだけど、
今は当日券でも余裕で買えます。
今日と明日が夏休み最後のナイターだから念の為
前売り券を買っておきました。

結果は1-3で巨人の勝ち・・・。
いまさら勝ち負けはどーでもイイんだけど、
観に来たときぐらいは勝ってほしいなあ。

暑いからカキ氷を何度も食べたし、それなりに楽しめました。
n060823.jpeg

2006/08/23 23:50|ベイスターズTB:0CM:0

害虫駆除&猫逃走

n060821.jpeg夏休みも残り少ないし、天気も良いから 自宅の害虫駆除をしました。
ゴキブリが繁殖してきましたから・・。

使用したのは水を入れるアースレッド。
火をつけるバルサンの煙バージョンよりは後処置が楽だから・・。

午前中に準備をして、部屋の納戸や家具の引き出しも開けて・・さあ開始しようと思ったら猫がいない・・・
どうやらバタバタしている間に逃走したらしい。

駆虫剤の噴霧中は猫を連れて2時間ほど車で出かけようと思っていたのに・・。
もう帰って来るまで待つしかありません。
遊び好きだからなかなか帰って来ないんだよね。
結局帰ってきたのが午後4時頃・・
それから始めたから換気まで終わったのが午後7時過ぎになってしまった。
今度からは最初に猫を確保しないといけませんねえ。

2006/08/21 23:00|TB:0CM:0

ハムフェア2日目

昨日に続きハムフェア2006に行ってきました。
今日は東ホールでガレージキットのワンダーフェスティバルが
開催されており、ビッグサイトは大混雑でした。

でもハムフェア会場は昨日よりも少ない人出でした。
昨年西ホールの上階でやっていた
『国際鉄道模型コンベンション』はありませんでした。
昨年はアニメに鉄道に無線というオタク文化のオンパレードでしたけどね。

今年のハムフェアは30回記念のイベントがいくつかありました。
特に買いたいものもなく、カタログ集めと消耗品を買っただけです。
あとはJARLの継続会費を納めて粗品の特製マグカップを貰いました。
n060820.jpeg

★ハムフェア2006の様子をUPしました
★2006ハムフェア写真集はこちら
2006/08/20 23:30|アマチュア無線TB:0CM:0

ハムフェア2006

ハムフェア2006に行ってきました。
所用で徹夜だったから昨日から寝てません。
最近は特に行きたいとも思いませんが、惰性で行ってる感じです。

開場前は大変な混雑だったから、
この入場列が途切れるまで15分ほど待って入場。

今夜は眠いから寝ます。
ハムフェアの様子は後日ということで・・。
n060819.jpeg

2006/08/19 23:30|アマチュア無線TB:0CM:0

無線も車も老朽化・・

車のルーフキャリアが汚れてコケが生えいたので
アンテナの保守も兼ねて取り外したら、
ルーフが腐って塗装がはげてました。

ポンコツ車を野ざらしにしてるから、
酸性雨で屋根の塗料が致命的な状態になった次第です。
このままだと錆びて穴が開くから、
とりあえず黒のガムテープを貼り付けました。

もうこの車も限界かな? 燃費も悪くなりましたし・・。
ガムテープでは見栄えが悪いから、ルーフだけでも塗装してもらおうかな。

無線設備も老朽化が激しいけど、
無線以前に車を直さないといけませんよね。



2006/08/17 23:00|自動車TB:0CM:0

2日連続ナイター観戦

今日は朝からよく晴れました。
以前コーチしていた少年野球チームの試合があったので、コーチとしてベンチ入り。
この時期は帰省とかで選手やコーチがなかなか揃わないんだよね。

夜は家族サービスで2日連続のナイター観戦。
今は夏休みで優待チケットの少年野球チームがたくさん来場してるんだけど、
どのチームも躾が悪いね。
とにかく場内をちょろちょろ走り回ったり、
ボール貰うために最前列に群がったり・・。
同伴の指導者や父兄は子供達の行儀の悪さには全く無関心・・
ユニフォームにチーム名が入ってるわけだから、みっともないとか思わないのかな?
まあ他所のチームだから どーでもイイことだけど・・
自分のチームでは技術以前に礼儀とかマナーを厳しく教えてますけどね。

それはともかく、今シーズンのベイスターズはズーっと不調だよね。
今日も負けたけど、小池選手がホームランを打ちました。
小池選手は横浜高校出身で、
しかも野球留学ではなく子供の頃から地元在住だから親しみを感じる選手です。
彼は天王町の松原商店街のお茶屋の息子です。
n060813.jpeg

2006/08/13 23:30|ベイスターズTB:0CM:0

ナイター観戦

午後から激しい雷雨でした。
こんな日に野球観戦(横浜vsヤクルト)を予定してました。

幸い午後5時頃に雨が上がったので、横浜スタジアムに向いました。
球場に到着したら日が照ってました。
雷雨や停電で電車が止まっていたこともあり、
夏休みの土曜日にしては客が少なかったです。

久しぶりのナイターを家族サービスを兼ねて
のんびり観戦することができました。
n060812.jpeg

2006/08/12 23:00|ベイスターズTB:0CM:0

夏休み

出張研修も終わり久しぶりに我が家に帰りました。
やはり自分の家が一番落ち着きます。

明日から夏休みです。
世間では帰省とかするのでしょうけど、
自分は帰省先などありませんからね。

ガソリンの高騰で遠出のドライブというわけにもいきませんし・・。
好きな野球観戦でもしましょうかね。
でも今週末は天気が悪いみたいですし。
2006/08/11 23:00|日記TB:0CM:0

研修

大学で1週間の研修に入っています。
内容は「青年心理学」と「教育相談とガイダンス」・・

毎年似たようなことやって・・・
あまり役に立つとは思えませんけどね。
講師もそれなりの肩書がある方のようですが、
机上の空論が多いですし、
逆に教えてあげたいくらいです。

この研修が終わったら夏休みです。
まとめて有休をとることになってます。
2006/08/01 23:00|日記TB:0CM:0

カレンダー 

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
