横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人 Nob の日記です。 旅行・お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス


--/--/-- --:--|スポンサー広告

サイレントキー

旭区内のOMが亡くなりました。
先週の月曜にたまたま所要で電話した際に、
ご家族から病気療養中であることを知らされました。
その後、18日に亡くなられ、21日に葬儀がおこなわれたそうです。
近日中にお見舞いに伺おうと想っていた矢先の訃報に驚きました。

OMとは非常通信協力会の会員として何度も会合でお会いしてました。
以前に大正生まれと伺ったことがあります。
ご高齢にもかかわらず熱心に活動しておられました。
享年81歳 ご冥福をお祈りいたします。
2006/05/22 23:53|アマチュア無線TB:0CM:0

カラスとゴミでオバサン激怒!

今日母が、近所のKおばさんに怒鳴り込まれたそうだ。
いきなり「お宅猫飼ってるでしょう。私知ってるのよ!」
と怒鳴り散らしたらしい。
しばらくまくし立てて、何を言っているのか意味不明だったが、要するに、
ゴミ集積所がカラスに荒らされて散らかっていたらしい。
その散らかったゴミのなかにうちのゴミが含まれていたということのようだ。
猫のトイレ砂が含まれていたので我が家の分のみ判明したようだ。

だけど、カラスが散らかして、
それがたまたまうちが出したゴミだからといって
何で怒鳴られなきゃいけないのかわかりません。
ゴミ出ししているのは私で、決められた日に、
決められた方法で出してますから怒られる覚えはありません。


▽続きを読む▽
2006/05/18 23:15|日記TB:0CM:0

母の日

n060514a2.jpg午前中はスポーツ少年団の練習に付き合って、
午後からは非常通信の役員会に出席。

そういえば今日は母の日です。
嫁いだ姉からは毎年プレゼントをもらっているようです。
自分は特にすることもなく毎年家族で食事に連れて行ってます。以前は定番の花を贈ってましたけど、うちは猫がいるから花瓶がないんだよね。ひっくり返して割ってしまいますから・・。そこで鉢植えのを買ったこともあるけど、今度は花びらを食べてしまうんだよね。だから、やはりうちには花は飾れません。

食事は久しぶりに近所の「ヒコバンバン」で焼肉バイキング。
狂牛病騒動があってから焼肉業界が衰退しちゃいましたから、この店に来たのも5年ぶりくらいかな。
とにかく安くて種類が豊富なの。味はそれなりですけど・・。とにかく満腹になりました。
2006/05/14 23:35|日記TB:0CM:0

祝・石井琢朗2000本安打

n060511a2.jpgハマスタで野球観戦(vs楽天)・・

目的は石井タクローの2000本安打を見届けるためです。
昨日までに1999本を打って、あと1本でしたから。
地元で試合があるんだから、何が何でも観ないとね。
仕事も予定も切り上げてハマスタに駆けつけました。
朝から降り続いていた雨も試合開始直前にあがりました。

結果は1打席目に見事にセンター前ヒットを放ち、
偉大な大記録達成の瞬間を観ることができました。

試合には負けましたが、終了直後に2000本安打達成セレモニーが行われました。
終始涙のインタビューで場内のファンも大感動でした。
2006/05/11 23:59|ベイスターズTB:0CM:0

横浜vs阪神を観戦

横浜スタジアムでナイター観戦
ゴールデンウィークでこどもの日ということで、久しぶりに満員札止めとなりました。
やはり阪神は人気があるなあ。6:4くらいの割合で阪神ファンの方が多かった。
結果は13-11の乱打戦で阪神の勝利。
今シーズンの観戦では横浜が勝ったことは一度も無い・・。
でも自分的には弱いチームが好きですから、なかなかイイ感じです。

n060505a2.jpg
2006/05/05 23:55|ベイスターズTB:0CM:0

よこはまパレード 2006

家族で「ザよこはまパレード(国際仮装行列)」を見学。
今日は快晴ということもあり、
みなとみらい線日本大通りで下車して地上に出たら、沿道は既に埋まってました。
そういう時は赤レンガの手前付近に行くと
道幅も広くて比較的人も少ない見学ポイントがあります。

下の写真は大きなパレードでは必ず出場する海洋少年団です。
自分も30年ほど前に何度もパレードに出た思い出があります。
昔から変わらす、笛に合わせた手旗信号です。
たいてい前後の団体がブラスパンドとかチアガールで華やかだから、
海洋少年団の地味さが一際目立つんだよね。
パレードの中でここだけ静寂だから、やっている本人もちょっと恥ずかしかったかな。
今は女の子が多いようだから少しは華やかさもあるかな。
時代が女性優先傾向ですから、女の子を多めに出場させているのかもしれませんけど。
自分の頃は女の子なんていませんでした。

それと、ボーイスカウトも出場してましたけど、カブ隊に何人かの女の子がいました。
まあ女子が入ってもイイんでしょうけど、
逆にガールスカウトに男の子が入ることはないですよね。

n060503a2.jpg
2006/05/03 23:50|YOKOHAMATB:0CM:0

GW

5月です。世間はゴールデンウィークの真っ最中です。
今年は9連休のところも多いとか・・。
でも自分にはあまり関係ない。
今日と明日は通常通りだし、祝日も仕事の準備や事務処理が山ほどあります。
無線も通勤時のモービル運用が主になりつつあります。
このサイトも放置状態になってますけど、何事も焦る必要はありませんからね。
夏休み明けくらいには少しは落ち着くかもしれません。

それより今日は暑かったです。
関東南部では7月下旬の気温だったようです。
帰宅して倉庫から扇風機を出しました。
で、明日は逆に気温が下がるらしい。
2006/05/01 23:45|日記TB:0CM:0

カレンダー 

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
