横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人 Nob の日記です。 旅行・お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス


--/--/-- --:--|スポンサー広告

港北パーキングでCQ

今までの職場の残務処理を何とか終了して引き上げました。
2年勤務して慣れたところなんですけど、気分転換もしたいし・・。
4月からの新しい職場もとりあえず2年という予定です。
なにより2か所かけ持ちから1か所に専念できるので
慣れるのも早いと思います。
心機一転!頑張らないとねえ。

それから、ハイウェイカードが3月31日で使えなくなるんだよね。
少し残っていたから、ここ数日は帰りは東名高速を使いました。
高速だと東京から10分ちょっとで横浜まで来ちゃいます。
ハイカは今日で使い切りました。
回数券もハイカも廃止になり、これからは現金支払いだから面倒だなあ。
早くETCを付けろってことでしょうね。

n060330a2.jpg今日は仕事の段取りもついたから、
港北パーキングに寄ってティータイムをとったあと、
久々にCQ呼出・・・
430でのんびり4局と交信しました。
2006/03/30 23:00|アマチュア無線TB:0CM:0

市長選&桜も開花

今日は横浜市長選挙の投票日でした。
所要で出かける前に投票してきました。
投票所に行くと、投票する人は誰もいませんでした。
まあ現市長が圧倒的人気で無風選挙ですからね。
投票率は35%だとか・・。
今回から投票案内がハガキから封書に変更になりました。
個人情報保護が叫ばれてますから、これも時代の流れでしょう。

それと、近所の桜も咲いてきました。
これは野境道路(さくら通り)の桜並木です。
今日は3分咲きくらいです。今週末が見頃でしょうね。
n060326a2.jpg
2006/03/26 23:00|日記TB:0CM:0

横浜の桜が開花・・

本日、横浜と東京の桜が開花したそうです。
昨年より10日ほど早いようです。
午後に家の裏の桜を見たけど、まだ一輪も咲いてません。
旭区は横浜の奥地だから、多分1~2日は遅いのでしょう。

桜の時期になると、会社も学校も新年度という雰囲気になります。
自分は4月から勤務先が変わります。
今は引き継ぎと残務処理で忙しい毎日です。

それから、WBCは日本が初代王者になりました。
すべてが米国に有利になるように仕組まれた大会でしたが、
様々な困難を乗り越えて良く頑張りました。
n060321a2.jpg
2006/03/21 23:00|日記TB:0CM:0

市長選と補選

今 横浜市長選挙に加えて、旭区では市会の補欠選挙が行われています。
今朝も自宅前で演説をはじめるから目が覚めてしまい、ちょっと睡眠不足です。
選挙になると夜勤とかの人は安眠妨害されて憂鬱になりますよね。
自分も夜勤じゃないけど、夕勤みたいなものだから、午前中は寝てるんだよね。
ここは区界だから以前はあまり候補者は来なかったんだけど、
市営団地が出来てからは必ず演説にやって来ます。

それにしても“何でも反対党”と言われる○産党は相変わらず他人の批判ばかりですね。
一から十まで中田市長の悪口を並べて、自分の政策は何も言わないし・・。最後に「この横暴を止めさせるのは自分しかいない・・」だと。日本じゃあ 他人の悪口を言う候補は支持されませんけど、この党は批判することを目的としていますからねえ。まあ自由選挙の国ですから、何を言おうが自由ですけどね。
もちろん演説を目の前で聞く者は一人もいません。
ただ拡声器を使うから嫌でも聞こえます。
「聴く」と「聞こえる」は違いますからねえ。


夕方、関内に行ったら、偶然中田市長の車が来ました。
こちらは市民に大人気で、たちまち握手を求める人々が殺到しました。
こちらは実績と市政改革の継続を主張し、他の候補の悪口なと言いません。
やはり若くて実行力のある人は輝いて見えます。
自分より僅か一つ年上なのに大都市の市長とはどう考えても凄い・・
n060318a2.jpg
2006/03/18 23:00|日記TB:0CM:0

シーバスから飛鳥見物

午後には飛鳥Ⅱがテストランから帰港するので、再び新旧飛鳥が大桟橋に並びました。
そこで、通勤時に“みなとみらい線”じゃなくて久しぶりにシーバスに乗った。
平日のシーバスはすいていてのんびり見学・・・と思っていたら、
出港直前に幼稚園の遠足チルドレンが乗り込んでデッキまであふれる満員となった。
こりゃ賑やかになるぞ!と思ったけど、意外と行儀の良い子達でおとなしく座ってました。
先生のほうが写真やビデオを撮るためにあちこちウロウロしてました。
n060313a2.jpg
2006/03/13 23:00|船舶TB:0CM:0

アマデアと飛鳥Ⅱ

大さん橋にアマデアの就航セレモニーを見に行きました。
これは旧飛鳥を横浜の三菱重工ドックで改装し、
バハマ船籍のアマデアとして本日デビューしました。
運航はドイツの会社です。
山下公園側の岸壁で命名式が行われ、
屋上広場では横浜市民による和太鼓演奏などの歓迎セレモニーも行われました。

この日は赤レンガ倉庫側に先日デビューした飛鳥Ⅱも入港してましたので、
新旧飛鳥を見ることができました。
n060312a2.jpg

2006/03/12 23:00|船舶TB:0CM:0

春一番

今日は関東では春一番が吹き気温も上昇しました。
もうすぐ春の気配がします。
ただ花粉の飛ぶ量も徐々に増えているようです。
昨年に比べれば少ないようですけど、
鼻がグシュグシュするし 涙ボロボロです。
2006/03/06 23:00|日記TB:0CM:0

カレンダー 

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
