横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人 Nob の日記です。 旅行・お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス


--/--/-- --:--|スポンサー広告

隼人高校

高校野球で甲子園初出場は果たした『横浜隼人高校』が2戦目で花巻東に破れました。
近所の学校なので応援してました。
県大会では毎年いいとことまでは行くのですが、全国一の激戦区なので甲子園までは容易ではありません。
今年は甲子園常連の強豪校を次々と破って初出場となり、地元の三ツ境や希望が丘の商店街でも応援幕などを掲げてました。

今回は初出場に甲子園初勝利も果たしたので・・・よく頑張りました。

ところで、いつの間にか校名が 『横浜隼人』 になってたんですね。
毎日のように学校の前を通るのに気がつきませんでした。
地元では 『隼人』 で通じますので・・・
隼人って校舎がある瀬谷区阿久和周辺の字名らしいです。
それに男子校だったのが いつの間にか共学になってるし・・・

ちなみに下の写真・・学校の前にあるのは東海道新幹線の線路です。
Hayato.jpg

★にほんブログ村 人気ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログへ ←よろしければ クリックをお願いします

2009/08/17 21:40|スポーツTB:0CM:0

北島康介 金メダル獲得・・北京五輪

北京オリンピック 男子100m平泳ぎの北島康介選手が世界新記録で2大会連続金メダルに輝きました。

やりましたね北島選手
今日は日本中が北島選手一色だった感じです。
新聞は号外まで出ました。
事前に世界新で金メダルを獲るとか言ってました。
まさに有言実行です。
マスコミも世間も金メダルとって当たり前みたいな雰囲気でしたからプレッシャーも凄かったと思います。

やっぱり競泳はレベルが高いよね。
五輪では 「日本新記録 しかし予選落ち・・」なんてプレーズをよく聞きますよね。
今回の100m平も世界新でも出さないと優勝できないくらいレベルが高かったです。
本当に北島選手は凄いです。
200mもさらに期待が高まってるようですから、まだまだ大変ですね。

TV観てましたけど、解説も実況アナも叫んでました。
「ソレ行け!ウォー ヨッシャー・・」 実況じゃなくて絶叫応援でした。
昔(戦前だけど)、「前畑ガンバレ・・」で、
実況じゃなくて応援放送だとか賛否両論あったようですが・・。
時代は変わって、今は“公共の電波”なんてお構いなしの絶叫応援が当たり前になってますね。

★にほんブログ村 人気ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログへ ←よろしければ クリックをお願いします
2008/08/11 23:47|スポーツTB:0CM:0

チビレス全国大会終了

全国大会も無事終了しました。
まあ成績はともかく、この大会は参加することに意義がありますから。
試合の合間にデストロイヤーさんにサインをしてもらうのが行事みたいになってます。
でも今の子供はこの人のこと知らないですよね。
覆面しているからアメリカのレスラーなんだなあ・・という程度でしょう。
自分の世代だと、目の前にいるだけで涙ものですけどね。

それにしても この会場は6面でもやっぱり狭い。
前回まで8面敷いていたのが考えられない。
混雑と熱気で蒸し暑かったけど、天気が悪くてさほど外気温が上がらなかったから、
前回のような灼熱地獄は免れました。
n060723a2.jpeg
2006/07/23 23:30|スポーツTB:0CM:0

チビレス全国大会

今日から3日間、少年レスリングの全国大会です。
選手1300人を超える過去最大の参加人数でした。
今年は東京の駒沢体育館・・・それは場所的にはいいんだけど、狭いんだよね。
だから今年は6面マットに減らされたので、試合が3日間になってしまいました。
最低でも8面敷ける会場にしてもらいたいです。
初日に会場設営と計量や監督会議を並行した後に開会式だから随分と慌ただしい。
地元だからまだいいけど、地方からの参加は大変です。

それより、今日は平日だから自分は仕事なんだよね。
開会式の後に少し試合を観戦して職場に向かいました。
初日はすべて親やコーチ任せになってしまいました。
n060721a2.jpeg


2006/07/21 23:50|スポーツTB:0CM:0

高校野球 1回戦 (大和)

出勤前に大和引地台球場で高校野球神奈川大会を観戦。

●第一試合は神奈川総合産業高校 vs 旭高校
●第二試合は横浜旭陵高校 vs 県立相模原高校
地元旭区2校の出場です。
旭は少年野球で指導したことのある子が出場しますし、旭陵は近所の知人の息子さんが出場します。
旭は9-2の7回コールドでサヨナラ勝ちでした。4年ぶりの初戦突破です。
指導者としては成長した姿を見るだけで感動します。

旭陵は0-7の8回コールドでサヨナラ負けでした。
旭陵はサヨナラ安打を打たれた投手が泣き崩れてしまいました。
高校野球ではよくある光景ですけど、これで野球人生に終止符を打つ場合も多々ありますからね。

どちらも公立校ですから神奈川で甲子園出場するのは困難です。
普通科公立校の本音の目標は、先ずは1回戦突破です。
神奈川は200校近く参加しますが、優勝はシード校10校程度のなかからというのが現実です。

n060712a2.jpeg
2006/07/12 23:55|スポーツTB:0CM:0

スポーツ少年団

久しぶりに少年野球のコーチをしました。
新しい軟式ボールになってから初めてです。
ノックをやったら、今までと感覚が違いました。
従来のような急失速が改善されて打球の伸びが良くなっています。
学童部ではさほどの影響はないとは思いますけど・・。
少年野球も各地で大小の大会が盛んな時期になりました。

夜は臨時に少年レスリングの指導もしました。
来週は全国大会ですから、あと2~3回しか練習できません。
毎年夏休みに入った瞬間に全国大会ですから、もう少し日程に余裕が欲しいなあ。
まあ今年は東京だから経費的には助かります。
昨年の三重県までのバス送迎は疲れました。
2006/07/09 23:50|スポーツTB:0CM:0

高校野球 神奈川大会スタート

夏の高校野球神奈川大会の開会式がありました。
今年の神奈川は196校の参加です。
学校の統廃合で学校数は若干減りましたが、
全国一の激戦区であることに変わりはありません。
参加数が30校未満の県もあるわけだから不公平な面もありますけどね。
でも数に応じて複数出場になると郷土代表っていう感じが薄れますからね。
神奈川も都市部の傾向である私学が圧倒的優位な状況です。
決勝は今月29日です。
2006/07/08 23:45|スポーツTB:0CM:0

サムライブルーパークも閉幕

出勤前に赤レンガ倉庫のサムライブルーパークに立ち寄りました。
ここはワールドカップ日本代表の応援基地として先月28日にオープンしました。
開催期間は日本チームの結果次第・・・ということで、
ブラジルに完敗して1次リーグで敗退したことにより、本日で閉館となります。

オープン当初は入場制限されるほど混雑してましたけど、
さすがに今日は閑散としていました。

n060623a2.jpeg
2006/06/23 23:50|スポーツTB:0CM:0

ワールドカップ 日本vsブラジル

日本時間の23日午前4時から
ワールドカップ 日本vsブラジル の生中継があります。
こんな時間だと、みなさん大変ですよね。
一旦寝てから早起きして観るか、徹夜で観るか・・?

でも自分はいつも午前6時頃に就寝するから丁度良い時間だ!
別にサッカーに興味があるわけではないので、気楽に観戦できます。
日本が決勝トーナメントに進出するには・・
世界一のブラジルに2点差以上で勝って、オーストラリアが1点差で敗れなければなりません。
事実上あり得ない状況ですよね。
崖っぷちの監督と選手がどういう状態で試合に挑むのかじっくり観戦したいと思います。

n060622a2.jpegTV観戦のために帰りにドン・キホーテに立ち寄り、
おつまみを買い込みました。


**********************
結果・・・4-1で完敗
やはりブラジルは強い!
玉田で1点先制するも、前半のロスタイムに同点に追いつかれ、
後半はブラジルの本領発揮といった感じでした。
まあこれが現実です。しっかりと受けとめて前進してください。
2006/06/22 23:55|スポーツTB:0CM:0

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
