横浜CWL通信

アマチュア無線局 『7L4CWLのページ』 の管理人 Nob の日記です。 旅行・お城巡りなど無線以外の話題も適当に書きます。

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

CWL

Author:CWL
呼出符号: 7L4CWL
常置場所: 横浜市旭区

7L4CWLのページ 

にほんブログ村 

↓人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 無線、アマチュア無線へ
無線、アマチュア無線

↑トラックバック コミュニティ
無線に関することなら何でもOK!
TBしてください

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

RSSフィード 

ブログ内検索 

QRコード 

QRコード

フリーエリア 







楽天ブックスで探す
楽天ブックス


--/--/-- --:--|スポンサー広告

カウンター100万突破!

メインサイトである 『7L4CWL のページ』のアクセスカウンターが

100万を突破しました

オープンして7年くらいになるかな
多くの方に閲覧していただき嬉しく想います。
時々、交信相手に「ホームページみてますよ・・」
とか言われて 照れくさくなります。

開設当初は一日10人程度の訪問者だったのが
3年ほど前から 毎日1000人以上に増えました。
Yahoo!のアマ無線カテゴリに登録されたことも大きいと思います。
昨年プロバイダーの閉鎖で移転したことでかなり減りましたが、
最近は一日500人近くまで回復してきました。

カウンターはアクセス解析数より少し異なりますが目安にはなります。
昨年4月(旧ページ)まではユニークアクセス数で訪問者数でカウントしてましたが、現在のサイトではリロードを「NO」に設定できないので、トータルアクセス(延べ閲覧数)でカウンターが回転します。

開設当初とはハムの状況も随分変わりました。
だから内容も実態と合わない部分が多々あり、
修正しなければならないのですが、なかなか進んでいません。
まあ趣味の世界ですから、無線もネットも空いた時間を利用して
マイペースで運用していこうと思います。

今後ともよろしくお願いします。

★にほんブログ村 人気ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ ←よろしければ クリックをお願いします
2009/03/14 23:30|サイト情報&お知らせTB:0CM:0

旧サイト消滅・・・

予告どおり、昨日でHighway インターネットの旧サイトが消滅しました。
正午ごろに見たら、まだありましたが・・・夕方には削除されてました。
12年間も使ったプロバイダだから、ちょっと寂しいなあ。
サイトオープンしてから6年・・・最終カウンターは92万6千を超えてました。
旧URLはGyaO のトップページに自動でジャンプするようです。

念のため新サイトURLを再掲します
☆アマチュア無線局「7L4CWLのページ」
 http://www.ne.jp/asahi/yokohama/cwl/

☆シャレード・デトマソのページ
 http://charade.web.fc2.com/

訪問者もガクンと少なくなったようです。
検索しても まだ旧サイトにヒットするほうが多いようだし・・
もう3ヶ月ぐらいは様子見かな。
2008/07/02 02:24|サイト情報&お知らせTB:0CM:0

デトマソのページ分離移転しました

『モービル通信 シャレード・デトマソのページ』から
『シャレード・デトマソのページ』を分離して新サイトとしてオープンしました。
リンク、ブックマークされている方は下記URLに変更してください。

http://charade.web.fc2.com/

Detomaso 掲示板 http://charade.8.bbs.fc2.com/

とりあえず、GyaOの有料スペースがあるので、
そこに移転しようとしたのだが、技術的問題(?)でUPできませんでした。
サポートの電話は繋がらないし、メールで問い合わせたところ・・・
1ヶ月以上経って的外れな定型文が返信されてきました。
「再度設定を確認してみてください」・・・なんていうふざけた内容でした。
マニュアルどおり設定しても不都合があるから原因を問い合わせているのに。
本当にUSENは有料サービスの体制を全くなしてません。
6月30日で強制削除になるので、もう間に合いません。

仕方ないので、FC2の無料スペースに移転することにしました。
こちらは無料なのに、新規登録からデータUPまで5分ほどで移転完了しました。
Fc2は無料で1GBもあるんだね。広告も1行程度で気にならなくてGoodです。
GyaOなんて有料で20MBしかないし、そもそも使えないし・・
2008/06/06 02:25|サイト情報&お知らせTB:0CM:0

サイト移転しました

サイト 『7L4CWLのページ』 を移転しました。
リンク、ブックマークされている方は
下記URLに変更をお願いします。


http://www.ne.jp/asahi/yokohama/cwl/

まだ一部 表示やリンクの不具合がありますが 地道に修正していきます。
旧サイトは2008年6月30日まで閲覧可能で、その後消滅します。
旧サイトの更新はありません。

★『モービル通信』のページから『シャレード・デトマソのページ』を分離しました。
移転先は (GyaOに移行するか無料スペースを借りるか) 只今検討中です。

掲示板(teacup)と、このブログ(fc2)は引き続き利用します。

▽続きを読む▽
2008/04/25 02:15|サイト情報&お知らせTB:0CM:0

GyaO BB スタート

今日(というか、日付変わったから昨日)、Highway-Internetに代わって、
USENが運営する"GyaO BB"がスタートしました。

ホームページは他社に移すことにしましたが、
10年以上使ったEメールアドレスは即解約すると支障があるので、
転送設定してしばらくは残しておかないといけません。

今日はメールの設定変更とか各種オプション申込みとか解約とか・・

ああ、めんどくさいなぁ!

それにしても“ギャオ”なんてセンスの無い名称だなぁ

今度のサービスではメールアドレス毎にWebスペースが付属してきます。
とりあえず一つスペースを確保してみたが・・・
メールアドレスがそのままHPのURLになる仕組みです。
これじゃあ本アドレスが丸分かりじゃん

本当にホームページの引越しは手間がかかります。
特にCGI はプロバイダが提供するものしか使えないから
100ページくらいあるのに全部タグを付け替えないといけないし・・

だいたい買収しておいて今までの顧客のHPを廃止するなんてありえん
ふざけるなよ USEN!

★にほんブログ村 人気ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ ←よろしければ クリックをお願いします
2008/04/22 02:15|サイト情報&お知らせTB:0CM:0

Highway 終了でホームページ移転・・

12年も使っていたプロバイダ(Highway-Internet)のサービス終了に伴い
本サイト 『7L4CWLのページ』 を移転せざるを得なくなりました。
このブログ(FC2)と掲示板(teacup)は別のサービスだから変わりません。

Highwayは何度か買収されて、今は運営会社がUSENに移っています。
それで、4月21日から"GyaO BB"として新規スタートします。
ホームページサービスは新たにGyaOのIDを取得しなさいとのことです。
もちろんURLは変更になり、今までのサイトは6月30日で削除されるそうです。
自動的に移転とはなりませんので、
自分でデータのバックアップをとって、新サーバに自分でUPしなさい・・・
という顧客が大迷惑を受ける対応です。

▽続きを読む▽
2008/04/14 01:15|サイト情報&お知らせTB:0CM:0

ブログデータ消失 (FC2-88サーバ)

ちょっと出張で留守にしている間に・・
FC2ブログのblog88サーバーに障害が発生し、
9月12日以降の記事データが消失してしまいました。

ブログで記事消失したのは今回が初めてで、
自分ではデータのバックアップをとってませんでした。
9月後半は珍しく、続けて記事を書いていたのに・・・。
Googleのキャッシュに残っているものは手動で再度掲載しておりますが、
残っていないものはどうにもなりません。
復旧させた記事もURLの順番はバラバラになってしまいました。
復旧方法は投稿の順番に上書きすれば元通りになる・・とか書いてありますが、
上書きもなにも元の記事が消えてるんだから上書きなんてできません。

無料だから文句は言えないのでしょうけど・・
「各自でキャッシュ探してコピペで復旧させてください」・・
という対応は酷いよね。
今後はバックアップはしておこうと思いますけど・・・。

▽続きを読む▽
2007/10/02 02:25|サイト情報&お知らせTB:0CM:0

ブログに移行

Nobの日記を『FC2絵日記』から この『FC2ブログ』へ移行しました。
fc2サーバの"blog73"を狙ってたんですけど、
取り損ねたので"blog88"まで待ったいた次第です。
ハムって車のナンバーにしても73とか88が好きですよね。

デザインはシンプルなのが好きなので、
機能的には今までの絵日記で十分なんですけど、
写真が1枚しか掲載できないとか、写真1枚の容量が小さいとか・・
少々不便な面がありましたのでブログに変更しました。
ブログを日記のように使っている人が多いようですから、
自分もブログを日記のように使おうと思います。

過去の絵日記と他のブログ記事も
適当にここへ移動したいと思います。
よって本日以前の記事は絵日記からデータ移行したものです。
TBとコメントは歓迎します。

★アマチュア無線局 7L4CWL のページ
2007/01/10 02:30|サイト情報&お知らせTB:0CM:0

infoseekフォトアルバム サービス終了

ハムフェアの写真集をUPしていた「infoseekフォトアルバム」が
今月15日でサービス終了となります。

それまでに楽天フォトかPhotoHighwayに移行しろ・・ということです。
楽天はご免なので、PhotoHighwayにデータを移行しました。
一括自動移行にしたら、最大横幅が640ピクセルに制限されるし、
無料アルバムへの移行になるから、
オリジナル画像(原寸)が表示されないんだよね。

PhotoHighwayには既に有料アルバムを持っているけど、
既存のアルバムには自動移行ができない・・
仕方ないから、1枚ずつコツコツと自力で移動させました。
せっかくの正月休みに多くの時間を使ってしまいました。
自力移動した後はせっかくだから、
新IDで無料アルバムにも自動移行しました。

本当に楽天と合併するとろくなことがないね。
無料だから文句は言えないけど、結局タダは高くつくということですね。
やはり有料サービスだと快適に使えますね。
長くログインしなくても削除されることもないし・・。
インフォシークには(数ヶ月ログインしなくて)すべて削除されたことがあります。
再度一からUPしたけど、写真説明まではバックアップしてないから、
殆どの写真がタイトルのみでコメントなしになってしまいました。
2007/01/07 23:00|サイト情報&お知らせTB:0CM:0

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

カウンター 


現在の閲覧者数

無料カウンター

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめ商品 





Copyright(C) 2006 横浜CWL通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
